いつも人間だった | どうなることやら

どうなることやら

日々の呟きを書いていきます

 

 

  なんか暴力的とか穢れたものに対する表現が『獣』に例えられるのがすごく悲しい

  虐待や暴力、恐怖を与えてくるのはいつも人間だ

  いつも人間が酷いことをする

  獣は肉を食べるだけ、弄んだり、苦しみを楽しんだりしない

  肉を食べただけなのに、食べられた方が可哀そうだなんて・・・

  子供の頃に7匹の子ヤギを見た時に、そんな風に考えてた

  少し大きくなって暴力を受けた時、相手は人間だからだと思った

  獣の方がいつも平和だった

 

  大人になって汚らわしい人間はたくさん見てきた

  でも獣は一匹もいなかった

  いつも人間だった