数日前の朝方祖母が亡くなりました。

もうずっといつ息を引き取ってもおかしくないと
言われていたのに何ヶ月も頑張ったおばあちゃん。

93歳の大往生。

日本に帰った時、旦那と母と三人で会いに行ったら
嬉しそうにしてくれた


最後の方は遠くに離れてたから頻繁には会えなかったけど
長生きしてくれてありがとう
もう会えなくなるのは寂しいけど・・・
どれだけ長く生きても、いくら苦しまない最後だったとしても
幸せな死というものは存在しないかもしれないけど
それでも祖母は幸せな死に際を迎えてくれたと信じてます。


向こうでお父さんに会えたかな。
親族の配慮から2007年に亡くなった父については
知らされていなかったので驚いてるでしょうね


知らされてはいなかったけどきっとおばあちゃん
気付いてたでしょう。

・・・久しぶりの再会、喜んでくれてるといいな



ベビ待ちネタではなく、子宮内膜症ネタです。
まぁ、婦人科系の問題だし・・・・
まぁ・・・このテーマでまぁいいんでない(゚σ ゚)ホジホジ



てことで結局昨日は生理痛で一日ダウンしてました ううう・・・


何か子宮内膜症にはピクノジェノールっていうサプリがいいって
見るけど試してみようかなぁ、と激しく悩み中。




ピクノジェノール-PB 30日分 [ヘルスケア&ケア用品]/DHC(ディー・エイチ・シー)

¥2,500
Amazon.co.jp


お手軽にDHCので言うとこれですな




ピクノジェノール 60mg(フランス海岸松樹皮エキス/アセロラ&ルチン配合) 海外直送品/Now Foods Pycnogenol

¥価格不明
Amazon.co.jp


アメリカで買うならこの辺かな
米国版アマゾンでも同じの売ってた気するし


できれば一粒30mgくらいので調節したい気もするんだけど・・・むむむ。




ところで、内膜症には魚の油が良いと言うので
(ヨーロッパのどっかの国のマウス実験で病変が縮小したのを読んだ)
そう言えば昔日本で魚ばっか食べてた時は
生理痛なんかなかったなぁ、とはたと気付く。
アメリカ来て一気にひどくなったんだ。で言われてみれば魚食べてない。

どちらかと言うと、ほんまは肉より魚派なので
日本在住の時は断然魚メインが多かったのだけど
アメリカでは魚の種類が少ない上、鮮度悪い、安くないの三拍子。
寮に住んでる時に魚なんてほとんど見たことなかったような

と、言われてみればとっても当てはまる気もしたので(THE単細胞)
フィッシュオイルサプリも始めてしばらく経つのだけど。


・・・どーなんやろ。効いてんにゃろか
私元々あんまりサプリって過信しない主義ではあるんですが

一応前より魚食も増やすようにはして
オメガ6脂肪酸系の食品も控えてはいるが・・・・

・・・どーなんやろ。長い目で見たら効いてるんやろか



てゆーか私の場合多分完全に腸に癒着してるケースだと思うんですよね
症状的に・・・・・・・。まぁ自己判断だけど('A`)



で、癒着って外科的処置しなくても治るもんなの?


誰か教えて偉い人!



・・・まぁ、ぶっちゃけやっぱりサプリはサプリでしかないんだろーな
そんな何かこのサプリ飲み始めたらすぐに治りました!的な物は
多分サプリとは呼ばないだろう・・・・・


しかもそんなミラクルサプリがあったら多分子宮内膜症なんて
手術しないでみーんな治ってますわな('A`)



とへそ曲がりな理屈をならべつつ
ピクノジェノール始めてみようかと一番初めの思考に戻る
延々ループ繰りかえし中。


とりまもうちょっと調べて・・・
遅かれ早かれ一度は飲んでみる事になるでしょう・・・


ああ、てか何で私は子宮内膜症なんやろ(´・ω・`)
学生の時、いちびってスカート短くしてないで
ポンポン暖めて、体大事にすればよかったなぁ


後悔先に立たず

先人の教えは偉大ナリ。

またまたベビ待ちネタです。
てか最近多分それしか考えてない。

何でもとりあえず考えだしたら
しばらくは一個の事しか考えられない性格だからしゃーなし


そーいえばこの間の週末に、
結婚記念日のブランチデートしてきました♡(´◡`)

結婚記念日は過ぎてるけど、その日は義弟が来てたし
その後も何だかんだでバタバタしてなかなか行けなかったので。

今年はディナーじゃなくてブランチな分お安い目なので
今週末ももう一回するかも ムフフ・・・(*´艸`)


ということで本題ですががが。
・・・・・リセット致しました orz 
まぁまだ本格的に始まってはいないのだけど(謎)


うむ、我が未来のベビさんはなかなか宿りませんな。
もしかして頑固者?もうぬるっと来てくれたらいいのに~。
もしや私がバッチコイ感放出しまくりすぎて怖いのか?


ていうか、高温期の最後の方になると
微々たる体調変化に敏感になって期待してまう
このベビ待ち症候群どうにかならんかw


例えば・・・

体温が37度以上をキープ

↓(カタカタタイピング音)

妊娠した時の基礎体温は高温期途中から更に上がって二層に~
云々の体験談読み漁り



・・・・いやいや期待したらあかんな。
出来てへんかったら凹むもんな うんうん



またまた例えば・・・

高温期真ん中位にLadyQのシダ反応がまたまたマックス

↓(カタカタタイピング音)

妊娠した時はシダ反応がずっと出てました(はぁと)
云々の体験談読み漁り



・・・・・・いやいやいや
人それぞれやしな。高温期途中にホルモンの関係でも
シダ出るって書いてあるし、期待したらあかんな うんうん



何この人めちゃめちゃ期待したはる・・・・・
と客観的に見なくても自分で分かってしまうこの痛々しさ。



しかも最近おニューなナウいお水着を購入したんですが
水着一つ買うにしても、

赤ちゃん出来たら着れへんようになるから無駄かな
ビキニちゃうくてワンピのがいいかな



いやいや、案外ビキニとか買ってしまった方が
逆に赤ちゃん出来るかも



排卵検査薬買うにしても

来期に向けて排卵検査薬買っといた方がいいかな



いやいや 買ったら案外出来ちゃってるなんて事も



んじゃ、やっぱ大量買いしたら無駄になるかなぁ



いやいや 多めに買っておいた方が逆に赤ちゃん出来るかも(常に同じ思考回路)



・・・・いちいちメンドクサイ思考な女やな我ながら(´・ω・`)

でもこれ書いてて今気づいた。
私は悲しいくらい『マーフィーの法則』の信者であることを。


いや、そんな事はどうでもいい。
何かやたらネガティブな願掛けではあるけど
検査薬に1万費やしてそれが無駄になるならそれでいいさ!

だから来てくれ赤子~~~~!



と、叫んだところで実際は期待しすぎるのはよくないらしいですね。


毎高温期期待してリセットする度落ち込む方がストレスになってよくない

案外妊娠妊娠ってピリピリしてる時よりもういいやってふっきれたら出来た


云々もよく読むし





でもね。ならどーしろと。

いやストレスは体によくないからね。言わんとする事は分かる。


が!が、である!

どうやったら期待しーひんで済むんや。
赤ちゃん出来たらいいな~って期待してるからベビ待ちなのであって!
そう思ってへんかったら避妊しとるわい。
てか期待せんとけ言われる方が無理。ぎゃーす


ということで私はこれからも期待することにする。


まぁどーせ多少「またあかんかったか~」と凹みはするけど
まだ打ちのめされる程凹む段階には至ってないので
そんなにストレスにはなってない・・・・・・だろう多分。


というよりリセットすると「またあかんかった」と凹むよりも
激しいPMSでそれどころではないだけかもしれんけど・・・。

というかむしろこのPMSに打ちひしがれる。

何かもう殺してくれな境地に気持ちが達しそうですしね。


ということで、リセットした日は一日中寝ております。
本当に家事も何も一日放棄してただただ眠りの世界に居座るが吉。

よって、本日は公式家事お休みデー。万歳・・・・・・ぐふ



・・・・てか、今年いっぱい妊娠しーひんかったら
日本帰って子宮内膜手術受けようかなぁ。ちょっとマジ辛すぎる


てかPMSと戦いながらブログ書いたらやっぱり内容までずーんと暗ーいな。


ぶっちゃけ、痛いよキモいよしんどいよ

マイベビちゃん、早くママに宿ってママを救っておくれ(´;ω;`)


・・・・大人しく寝てきます ぐすんぐすん