【#新人類】今年のサイバーエージェントの新卒のスローガンになろうとしている言葉だ。私たちは新人でありながら、新しい人類になろうということだ。

 

次世代のサイバーエージェントを担う存在。21世紀を代表する会社を自ら創っていく人類になる。

 

さらには、#を自分につけて、自分の個性を表現していこうという意味も込めている。沢山の#を自分につけるのだ。

 

そんな#新人類な17(いちなな)として、今回ゆっけとブログを書くことにした。私自身の自己紹介、ゆっけの他己紹介、入社して感じた率直な感想をお伝えします〜〜👏

 

入社して何を感じているのか

率直に思う。サイバーエージェントにいる社員さん

 

みなさん、、、

 

優しくて・気さく・仕事にまっすぐ!!🔥

 

どの方と話しても、自分の失敗談やアドバイスをさっと話してくださる。こんなに自己開示を行ってくださる方が沢山いる会社は他にないのではないかと思います。

 

そして、自分の仕事を愛している方が多い。1年目でも何年目でも自分の仕事に責任を持って、自分の言葉で話してくださることが沢山いらっしゃる。

 

知れば知るほど、会社の人を好きになる。私も将来後輩に、そんな風に思ってもらえるような一員になりたいです🙋❤️

 

◉同期たちの#新人類な部分


同期はみんな自己主張が激しい。正直黙っていても、バックグラウンドから、風貌から、課題に対するアウトプットから自己主張が伝わる。そんな同期が大好き。

 

 

◉ゆっけの#新人類な部分

 

ヒゲの濃さ。それは本当だけど、そんなことは置いておいて。ゆっけは、『誰よりも自分を犠牲にできるところ』が#新人類だと思う。誰よりも周りの人がどう思っているかを考え、他人を優先して行動する。

 

自分の身を切ることを日常的にできる、非打算的な部分は彼だけの強みだと思う。そんな彼だから、人がついていくし、人は彼のことを信じようと思う。

 

今責任者としてやっている新規事業も、彼の想いが乗った非常に優しい事業です。リリースが楽しみ!😊

 


◉自分の「新人類」な部分

わかんないから周りに聞いてみた。

 

特攻隊長(前田しゃちょー)

 

見た目以外は中身全て#新人類(ぱんぐ)

 

Twitterがやばい(かず)

 

もういいか。

 

おしまい