息子、右腕を骨折し、

 

先週、入院のうえ緊急手術をしました。

 

全身麻酔だったし、

術前も術後もひどい痛がりようで・・・

私も、本当に見ていてつらかったです。

 

数日たち、痛みもひき、少しずつ自分でできることもふえています。

当時はトイレすらできずしびんでした・・・。

 

今日、退院後初の通院でしたが、

まだまだはれていて、とてもじゃないけれど、通学はまだまだ許可できないと・・・。

 

スイミングもアルゴも休会。

 

しかも、二か月後にもう一回手術なんです。

 

あぁ。。。。一学期、オワタ。

 

 

ランドセル、危ないわ!

はしってこけて手をついたときにやられたのですが、

勢いついたランドセルの重みがたぶんのしかかったのだとおもう。

 

あぁ、頭のいい人に

体重23㎏の息子が時速●㎏ではしっていたときに転んだ場合における

総重量○㎏のランドセルによってかかる負荷が何キロか・・・出して、

 

ランドセル=危険を証明してほしい。

 

そもそも、体格の違う1年生と6年生が同じごついランドセルを

背負っているのって不自然なんじゃないでしょうか。

 

というわけで、

なんでも斜に構えるこじらせやの私は、

とりあえず、息子の体に対してランドセルがちょうどよいと思える日まで、

ランドセルをボイコットし、

もっと軽くて素材のやわらかいナップザックを使用させようとおもっています。

 

アメフットの事件以来、

自分が納得できないときは、誰が相手であれノーと言うんだよ、と

きちんと教えようと思っている次第ですが、

 

それがどういうことなのか、

息子には私の姿から感じとってほしい。