葉山の住まいと暮らし

葉山の住まいと暮らし

海と山に囲まれた小さな町で住宅や店舗の設計をしている一級建築士が日々の暮らしについて思う事を綴ります。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
葉山・風早橋の山側に古民家をリノベーションしたシェアオフィス「かざはやファクトリー」。
友人の建築家 清水淳さんが、3年ほど放置された築80年の古い住宅を、友人や仲間の職人たちの協力を得て蘇らせた素敵な空間です。

13のブースに仕切られた小部屋にはグラフィックデザイナーやイラストレータ、ライターやWEBデザイナーなどが入居して、それぞれのペースで仕事をしています。

自宅で細々と仕事をしていた私も、この機をとらえ入居させていただきました。
家の中にいると家事が気になって仕事にならないものです。
場所を変えて気分を切り替える事が出来て、良い効果が沢山ありました。

シェアオフィスの刺激的な仲間とのコラボもいろいろあり、盛り上がっています。

一周年となる4月3日(日)はお餅つきを行います。
ご近所の皆さま、是非いらしてください。

また、4月29日(土)と30日(日)は葉山芸術祭「かざはやファクトリー公開」となっております。
Beachの元シェフによる、タイ料理のランチやカフェメニューが食べられるほか、シェアオフィス入居者による様々なワークショップも開催される予定。

大人も子供も楽しめます!

葉山芸術祭
http://www.hayama-artfes.org/

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス