昨日、三世帯で

遊びに行ってきました。

私の父・弟一家・我が家。

総勢7名の

ちょっとした日帰り旅行。

 

父が企画してくれて

三世帯・三世代で

わちゃわちゃ遊んできました。

 

朝早く家を出発して

父を迎えに行き

弟宅で合流。

モーニングへ行き

目的地へ。

 


 息子はイルカやシャチが大好き。

動かないイルカにすら

釘付けでした。





子供たちは

遊び足りないようでしたが

ご飯を食べに。



大きなエビフライが有名なお店に。


弟に、父の送りをお願いし

私と息子は現地解散。

その後、少しだけマルシェに。

知人や友人が出店しているので

挨拶だけしに行きました。

 

 

が。

まあ挨拶だけでは終わらず。

息子は帰りの車の中で

しっかり眠ったので

HPがMAX。

 

全力で遊び、

私も知り合いが多数いたため

つい長話に。笑

 

息子は今月から

3か月限定で

土曜保育を利用しています。

 

私と2人の時間が

一時的に減りましたが

その分濃い一日を過ごしたい。

私の勝手な思いですが、

息子も楽しんでくれていて

私も幸せな気持ちになりました。

 

コロナ禍によって

人との距離や遊び方が

大きく変わりましたが

今しかない4歳を

出来る限り楽しんでほしい

そんなふうに

強く思います。

 

大人4人

子供3人

総勢7人の

ちいさなちいさな

日帰り旅は

みんながハッピーでした。

 

『次は栗拾いに行こうか』

という案も飛び出たり。

子供も大人も

たまには全力で遊べると

また次の日から

幸せな気持ちで

いろんなことに取り組めますね。