前々から行きたかった、ポピー畑に行ってきました晴れ

中・高生の時に流行ったお誕生日 本に、
5/24の誕生日花がポピーと書かれていて
(最近目にするものにはヘリオトロープ
気になるお花だったのですおねがい
確か、その本には、花言葉は病弱汗と書かれていた…
病弱だからこそ、体を気遣って、健康に過ごせるとかなんとか…??


ちょうど今週末は、ポピーまつりも行われていました!




ちっちゃくて、でもお花は大きく咲いていて、かわいい😍恋の矢


ポピーを見て、近くにある露天風呂へ行きました♨️


喜連川温泉は日本三大美肌の湯だそうですキラキラ
入浴料300円で入れる露天風呂は源泉掛け流し。
大きな露天風呂が1っあるだけで、シャワーなどはありません(水のみ出るシャワーは1っあり)。
簡素な感じが、秘湯感出てて好きです🤗
本当はもっと長く入っていたかったけど、強い日差しが差し込む中、どーしても日焼けが気になってしまって…
(この日の気温は30度超。お湯の温度は42度。)
弱っ!
温泉、露天風呂好きなのに、弱気ですーあせる


日帰りのプチ旅行だったけど
ポピー畑で出会ったおばあちゃんに
お話しているうちに日傘に入れて貰ったり
(優しかったな)

露天風呂では、生まれも育ちも栃木のおばあちゃんに
色白いわね〜
と話かけられ、
東京の人は色が白いわね。(おばあちゃんは東京に行かれたことがないそう)と
ジェルネイルに興味津々のご様子でした
(可愛かったな)

露天風呂の番頭さん?のおばちゃんには
綺麗ね〜
と言ってもらって、
美肌の湯効果かな^ ^
(親切にポスター状の定休日表下さった!)

氏家駅の観光案内所の方々に、
ポピー畑も温泉も行けたとお伝えしたら、皆んなで喜んで下さって…
(親切だったな〜)

観光案内所併設の売店でアイス買ってみた🍦



地元の方々と触れ合って、楽しい体験、思い出になりましたニコニコ音符
ありがとうございましたピンクハート



旅の〆に、宇都宮みんみんで、じゃあじゃあ麺と餃子を食べましたルンルン



流れ星6/1(土)・2(日)





ななたん
twitter@nanatan_tan