おはようございます!


遂に5月ですね。

あっという間でびっくりです魂が抜ける

世の中的にはGWですが、1.2日仕事、3〜5はオンコールネガティブ急変転倒ありませんように…


痩せたい気持ちを持ち続けたまま入った5月。

痩せ0.5kgに留まってます。

糖質制限は諦めました。なんせコスト高過ぎる。我が家のような一般家庭では難しいことがよく分かったので、地道にカロリー計算と運動することにしました。


ということで、チョコザップに入会しました。

朝5時くらいからがんばろー。




さてそんな最近の夜ごはんです。



かつおたたき

厚揚げ焼いたん

ほうれん草とにんじんの胡麻和え

酢たまねぎ

わかめとお麩のお味噌汁


準和風。

子どもたちはたたきを食べないので醤油マヨ焼きにして出したら死ぬほど食べました驚き

同じ鰹やのになにが違うというの…



焼き餃子

麻婆豆腐

小松菜ナムル

たまごスープ


この日は中華風〜。

麻婆豆腐大好きで、もっともっと辛くてビリビリ系にしたいんですが、子どもたちがそれを許してくれないので追い一味&山椒でなんとかしのいでます。

同じようなお母さん、いますよねー??



鶏胸竜田揚げ、おろしそのっけ

ポテトサラダ

コーンスープ

酢玉ねぎ


色々やってみた結果、鶏胸肉はどんだけ繊維壊して焼いたり蒸したりしてもしっとりジューシーにはならん(もも肉比)ので、揚げ焼きが1番という正解に辿り着きました。

これは旨いと思うよだれ子どもたちもよく食べました。



ミラノ風ドリア

ポルペッティ

コンソメスープ


ポルペッティて書きたいだけにっこりにっこり

肉団子です肉団子。



じゃことレタスのガーリックソースサラダ

麻婆豆腐

中華風コーンスープ

酢玉ねぎ


ガーリックソースと書いてなんですが、かけるまえに写真撮ってた\(^o^)/

まーごま油と醤油とにんにくのソースかけただけですw



豚ロース西京焼き

筍山椒醤油焼き

酢玉ねぎ

わかめとお揚げのお味噌汁


立派な筍を頂いたので、そのまま焼いて薄口醤油と山椒混ぜたの塗って頂きましたニコニコ

やー筍大好き!美味しい!子どもたちは食べませんけど、おかげでたくさん食べれるからラッキー!



鶏もも塩麹レモン唐揚げ

わかめとレタスのサラダ

ちくわコチュジャン炒め

酢玉ねぎ

大豆ミートの辛い肉味噌

たまごスープ


大豆ミートは頂き物ですが、中々の辛さで美味しかったー!!ビール進んでまうがなー昇天

↑でむねは揚げ焼きが1番!と書きましたがが、揚げ焼きにしてももも肉にはやはり全く及ばず!!もも肉の唐揚げが至高ですねっっっニコニコ



そんな感じの1週間でしたっっ!!!



それではまた!!

ここまで読んでくださってありがとうございました!