こんにちは〜!!


最近朝夕と昼間の温度差が凄いですね!!

体調は特に問題ないけど、半袖着なあかんとおもたら上羽織らんならんと忙しないです魂が抜ける

あと紫外線、そろそろちゃんと気をつけなあきませんねネガティブネガティブ

シミだらけのシワシワおばばにならんように紫外線対策と美白ケア開始せねば!!!


そんな初夏の陽気のなか、あっちゃこっちゃ行ってるので備忘録的なアップです。



昭和区のシベリアさん。

前通って気になりすぎてたところ。

たまたま再度前通ることがあったので立ち寄りました!


カンパーニュが有名なのか、カンパーニュをベースにしたハード系しかほぼ残って無かったので、その中からエピとかクリームチーズと甘夏のんとか購入。

かみごたえ抜群、噛めば噛むほど美味しいもっちりパン。好きニコニコ

時間が遅くてほぼ何も無かったから、行けるならもっつかい早い時間に行きたいです。大量購入したいくらい好きなパンでした飛び出すハート


シベリアさんの2件隣にThank you.Bakeさん。

こちらも前通って気になっててようやっと。


ピスタチオ沢山あった!!!

1人大喜びで色々購入、あるならフロランタンはマスト!!

目立った美味しさとか、特徴とかは私には感じられんかったけど、逆に言えば毎日食べても飽きのこーへん美味しさでした!また他のも食べてみたいなぁ。



別日に、たぶん中川区のなおかつさんへ。

ねぎかつの定食をセレクト。


どーん!!

ひれかつに山盛りのネギ〜〜〜!!!

当然サクサクで美味しかった〜!

ネギ×ヒレとか美味しいしか無い!

別添でガーリック醤油ソースもニコニコ

控えめに言って最高でした。また行きたいなぁ。遠いんですよねぇ…ネガティブ



別日に中村区のタバスムさんへ。

珍しいウズベキスタン料理のお店。

プロフセットを頼んだらザクロジュースが付いてきました。

ザクロやから酸っぱいのか?と思ってたら案外甘くてスッキリしてました!


ご飯が来るまでどうぞーと出されたウズベキスタンの本。

数ページしか読めんかったんですけど、それだけでも行きたくなりました。青の国!!


プロフセット・マンティ付き。

何でプロフを食べたかったかと言うと、大好きな森薫さんの漫画・乙嫁語りにこれでもかと言うほど出てくるからです!!

勿論羊!羊嫌いやのにチャレンジャーでしょ魂が抜ける

何かしらの香辛料が効いてて意外とすんなーり食べれたんですけど、お肉より俄然!お米が旨かった!!

マンティは見た目の通り饅頭ですね。この形状は色々あれど、1番近いのは蒸しモモ!こっちも中身は羊でしたー!


そしてカラ・チャイ!

こちらも乙嫁語りによく出てきますね。西アジアで紅茶って個人的にはすごく不思議なんですが、皆さんお茶の時間を楽しまれているようですよ〜にっこり


ここ、お店の方も凄く親切でとっても良かったです!

また別のもん食べに行きたいなぁ!



またある日のちょいツマみ。

これは中村区の焼肉みつさん。凄い久しぶり。

レバーとビールと。


どーしても食べたいテッチャンとカルビ!

じゅわっと焼いて30分くらいで帰りました!

いつもながらウマい!間違いない!

またフラッと寄りまーす!



こちらは岐阜県金山町のとりしょうさん。

下呂へ向かう途中で寄ったラーメン屋さん。蕎麦とか川魚とか食べたかったのに何故ラーメンかというと、子どもたちがラーメンを欲したからです無気力

鶏白湯の醤油ラーメン。これはウマい。スープはトロミ系のこってりスープ、麺は中太麺。チャーシューがめちゃめちゃ美味しかったなぁ。


こちらは娘が食べたがったつけ麺。

つけ麺の麺少なめにしました。麺はラーメンと同じ?そんなに太くなくって食べやすかったみたい!


あー美味しかった!

この後下呂へ行ってのんびり過ごしました!




こんな感じでほどほどあちこち行きつつ、楽しく過ごしてます!!

今日もカレー食べてきましたよニコニコそれはまた後日。


それでは、また!!



ここまで読んでくださって有難う御座いました!