こんにちは〜ニコニコ


気づけば新年度!

息子年長です。


コロナもだいぶラフに考える方向になってきていて、娘の時には出来なかった保育園のイベントも復活することになりそうです。

親が出動する機会も多くなりそう〜ネガティブ

でもやっぱり、娘にはあのイベント、このイベント経験させてあげたかったなぁと思うものが沢山あるので、せめて息子分だけでも協力を惜しまず頑張りたいと思います。


そいや年長やから、ラン活の始まりや〜〜〜!!と思ってたら、即決まりました!カタログの段階で「これ!」と決めてたみたいで即でした驚き

あー早かった。決断力の塊男子でした。



さてさてもうだいぶん前なんですけど、国際センターのLucaバルに行ってきました。

ここはずーーーっっと行きたかったんですが、皆の行きたいところと合わなかったり、予約取れんかったりで無気力今回ようやっと行くことが出来ました飛び出すハート



まずはしゅわっと。


チーズニコニコ


バーニャカウダ。

凄いバランスで盛られててビックリしました驚き

ソースが滑らかでとっても美味しかった!


炭火焼き盛り合わせ。

鶏・豚・牛の全部盛り。焼き加減もたまらんしかおりも良かった〜!!

何気にポテトがめっちゃ美味しかった!!


なにか最早忘れたけど、カラスミとイカだかタコだかのぺぺやったと思う!


パテドカンパーニュ


あーこれも何やか失念。ポテトのグラタンみたいなやつやったんやけど。とにかくおいしかった記憶しか無いです。


大好きマッシュルームのサラダ。

マッシュルームをサラダで出してくるところは美味しいとこしかないよだれ


ビール飲んだり赤あけたり色々してて、あっという間に2時間!早い早い!!
ここは絶対また行きます。ランチとかだけでも行きたい!!
ご馳走さまでした。



近くやから餃子のハハにもちょろり立ち寄りました。


ビール頂いて、


どノーマルな焼き餃子。

あっさり目!!いやあっさりすぎるのか。他の餃子食べてないから分からんのですが、他にも種類は沢山あったから楽しめそうではあります。

個人的には2件目の味では無かった魂が抜ける1件目に行ったら良いかもですキラキラ




またまた別日。

この日はママ友と夜のお楽しみニコニコ

韓国料理好きが集まって、ヌンジャ食堂。


女子会満喫コースよだれ

キンパ、チャプチェ、チヂミ、生春巻き、豆苗・スルメ・もやし・ほうれん草ナムル。

小皿に分けて個別に盛ってくれるのすごい有難いです。ここランチもそうやけど、食べやすくて良い飛び出すハート


メインはチーズダッカルビ。

具材モリモリ、辛さはほどほどあるタイプニコニコ

チーズ多分途中で足りなくなるので、と追いチーズも準備してくれてます。

なんという心配りハート


デザートはゴールドストーンアイス!

見た目も可愛いし、これは若い子からおばちゃんまで虜になるはずやわ〜。


今回はこのコースに飲み放題つけてしこたま飲みましたハート

最近多い、携帯から注文するタイプやったのでオーダーも簡単で良かったな。

なんせとにかく忙しそうやったから、オーダー取りに来る暇もなさそうやったし驚き

ご店主さんの人柄も良いし、美味しいし、人気店なのうなづけます!

また行きまーす&1周年おめでとうございまーす!!



そんな感じでちょこちょこ外食楽しんでますにっこり

またタイミング合わせて色々いこーっと。

飲みたい欲が止まらない…!!




ここまで読んで頂き、ありがとうございました!