こんにちは。


気温もぐっと上がりだいぶ春めいてきましたねー!

春らしく、春らしく…名古屋は暴風域かと思うくらいの風が吹いています…魂が抜ける

ここ数日はだいぶ落ち着いてきましたけど。

自転車倒れまくりですよ…こけてないのにボッコボコなってまうやん…

落ち着いて欲しいなぁ、風…




さて、ここのところの晩ごはんです。


正月太りを解消すべく(遅い)低糖質生活初めてます。

ちなみにそんなに落ちないんだぜネガティブ

カロリー計算しても1500位やのに何故…

基礎代謝死ぬほど落ちてるんかな…



エリンギとブロッコリーのチーズ焼き

じゃこピーマン

わかめとお揚げのお味噌汁


こどもの分にはミートソースとジャガイモ入りニコニコ

ブロッコリーは断固食べないぞ!!の姿勢でしたがジャガイモは綺麗に無くなりましたw


キャベツと豚ロースのガーリックバター蒸し

納豆トマトキムチ

なめこのお味噌汁


私はキャベツ好きやからペロリでしたが、子どもたちはお肉だけペロリしてました魂が抜ける

あとお味噌汁。早かったな…


蒸し鶏のネギ黒酢ソース

白菜と椎茸のガーリック炒め

スンドゥブ


個人的には大好きなご飯でしたニコニコ

子どもの鶏は、醤油マヨベースで作ったらようけ食べてました飛び出すハート

スンドゥブは流石に食べれへんので、こちらはたまごスープにしました。


サムギョプサル

もやしと牛肉のスープ

キムチ


葉が多いですが、えごまなんて誰も食べへんから私1人で食べましたよだれ

よいのだ。

子どもたちにも旦那にも概ね好評でしたよー。

もやしはいらんと娘に言われましたが昇天


おからバーグ

えのきカレー炒め

塩昆布キャベツ


つなぎはおから昇天

当然ながらパン粉の方が美味しいです。

でも我慢、我慢です。

子どもはデミグラスソースにしました!

濃い味やとあんまりおから感は感じひんかったみたい。良かった良かった!


すじこんにゃく

白菜コールスロー

わかめとお揚げのお味噌汁


すじは私のスペシャリテやと思うよだれ

自分で作っても美味しいから、きっと子どもたちも美味しく食べてくれてるはず!!!

息子は特に好きみたいで、よく食べます。ほんまによく食べる!!またリクエスト貰ったのでそのうち作らんならんなぁ。


せせりと白ネギのスパイス炒め

しめじ味噌マヨネーズ

ほうれん草お浸し

もずくのお味噌汁


せせりは子どもたちにも人気!

すぐ近くのスーパーでいつでも買えるのが嬉しいです。

焼き鳥ナンバーワンはせせりよだれ飛び出すハート




こんな感じでロカボ生活やってます。

キャベツとブロッコリー、カリフラワーの減りが尋常じゃない驚き

家計に優しく無いぞ、ロカボダイエット!!

でもやると決めたので駆け抜けます!!

目指せ-5kg!!!

がんばりまーす!!




それでは、また!!




ここまで読んで下さって有難うございました!