こんにちは〜。


大寒波、終わったー!とか思ってたけど朝夕は普通に寒いですね!1月末ですしね!当たり前ですね魂が抜ける

でも!

寒いの大好きと謳っているので、寒い寒い言わずに頑張ります!!!



そんな寒い毎日に(早速書いた)作る夜ご飯です。

季節感あんま感じませんけどねネガティブ




豚ロースのハニーマスタード焼き

ブロッコリーとトマト

サツマイモのサラダ

お揚げとわかめのお味噌汁

いちご


デリ風にしたらまた感じそこまでデリ風じゃない上にマスタード被りしたやつ驚き

子どもたちは美味しい美味しいゆーて食べてくれたから良しとするか…



香味唐揚げ

水菜とトマト

ごぼうサラダ

かぼちゃスープ


みんな大好き唐揚げ。

みんな大好きかぼちゃスープ。

でもごぼうサラダは全く人気無かったです昇天

なんとなく、なんとなくそんな気がしてましたけどね〜。いつごぼうの美味しさに開眼してくれるんやろう。


ハンバーグ

ベビーリーフ

ポテトサラダ

コーンスープ


ハンバーグのソースかけるの忘れて撮りましたけど、この日は和風ソースでした。

ハンバーグとポテトサラダはうちでの鉄板ニコニコ

子どもたち、あっという間に完食しました!


味噌煮込みうどん

からすみ

菜の花のお浸し


うっうつわが汚ぇ〜驚き

お鍋で作って移し替えたから許してください。

味が濃い〜のが好きな息子にはガッチリ合ったみたいでめちゃくちゃ食べてました!!

娘は普通のうどん(きつねかな)のが美味しいなぁと言ってました。きょうだいでもやっぱり全然好みが違って面白いですねにっこり


鮭のちゃんちゃん焼き

揚げ出し豆腐

あおさとおあげのお味噌汁

菜の花のこり


味噌が続いています!!

鮭のちゃんちゃん焼き。野菜は1mmも、1mmたりとも食べませんでしたが、鮭は早かったなぁ。

あっという間に平らげていました。

魚族、おそろしや。


タコライス

わかめスープ


いつものタコライスにっこり


塩唐揚げ

キャベツとトマト

桃ほっぺの塩揉み

もずく酢

わかめのお味噌汁


久々の塩唐揚げ。子どもたちに醤油か塩かどっちが好きか聞くと、塩!!とのこと。しっかり目に味付けしたからかなぁ??

私個人としては生姜バリバリに効いた醤油派なんですけどね〜よだれ

たまーに作ってあげようと思います。






こんな感じの夜ご飯でしたっ!!



そいや体重がまた急増してるから、そろそろちょっとどうにかせなあかん。

来週から低糖質かな…

また考えよう…




それでは、また!!


ここまで読んでくださってありがとうございました!