こんばんは!!

今日もあったかかったですね!!

昨日牡蠣食べに鳥羽にいってたんですけど、コート無しで行ったの初めてです驚き

毎年風びゅんびゅんで激寒やのに!!暖冬過ぎる!怖い!!!


↑いつものスギムラ水産ニコニコ

焼き牡蠣蒸し牡蠣食べまくりました〜!!!!



さぁてここのとこの夜ご飯です。


焼き鯖

山くらげきんぴら

だし巻き玉子

わかめと玉ねぎのお味噌汁


鯖はやはり旨い!

子どもたちもめちゃくちゃよく食べます!

あとは玉子焼き。間違いない!



カレーうどん

かにかまワカメ胡瓜酢


カレーうどんと見せかけて私の分は中身もやし。

カロリーオフ、カロリーオフにっこり



たらこパスタならぬもやし

ミートボール

トマトとチーズ

わかめとお揚げのお味噌汁


カロリーオフのためのもやし。

パスタ食べたいけど、もやしはもやしで美味しいのでヨシ。

ミートボールは子どもたちの分だけチーズたっぷり。大喜びでした。チーズっていいよね。



ひれかつ

キャベツ、トマト

しらすおろし

玉ねぎとお揚げのお味噌汁


ひれにくが特売やったので衣付けて冷凍しといたやつ。

息子食べる食べる。

うちは私がロースより俄然ヒレ派なので、とんかつするともれなくヒレです。

でも外やとロースも食べたくなるんですよね。不思議よだれ



チーズフォンデュ


娘のリクエストで。

息子はずっとパン食べてました。パンが美味しい美味しいゆーて。チーズもそのままいってました。

娘はブロッコリーとマッシュルーム以外は美味しいなぁ!!!って言いながら、めっちゃチーズ付けて食べてたな驚き



すき焼き


こちらは息子リクエスト。

ふるさと納税の返礼品の佐賀牛。

とっても美味しかったです。

子どもたちもモリモリ食べて、よい夜ご飯でした!

シメはおうどんにしましたよー!



味噌ラーメンならぬもやし

焼き餃子


また麺をもやしに変更して…残した麺は夫が替え玉にしてました。食べてくれると助かります〜ニコニコ

子どもたちはスガキヤのラーメンがええゆーてたんでそれで。いっつもスガキヤの生麺のやつ食べてます。

名古屋っ子やな…



こんな感じの夜ご飯でしたっ!!!





素敵なあの人?の付録がsousou、鳥獣戯画やったのでゲット。

一筆箋と封筒とボールペン。

めっちゃ可愛い。この布売ってるんかなぁ?これでカーテン作りたいです。

後で公式見てみることにします!!



春日井行くついでに小牧で降りて、レトロワアントゥルプさんへ。

ネットで買い物をしたことは何度かあったけど、初めてお店へ伺いました!


この日はたなかふみえさん、奥澤華さん、栗原志歩さんの3人展をやっていて、子どもに割られたらかなんなぁ…ネガティブって迷いに迷ったけど、たなかさんの高台杯を購入しました。

意匠は福楽雀というらしく、とっても愛らしくて素敵!絵付は原依子さんのものしか持って無いのでとっても新鮮!

原さんのも大事に使ってますが、たなかさんのも大事に、食前酒とかおつまみ入れるのに使いたいなぁ飛び出すハート


それから中西健太さんの楓のボウルを。

中西さんの作品はこれが初ですが、とっても軽くて手の馴染みが良かったのでつい買ってしまいました。

何を入れるか…塩銀杏か…??

色々考えて使っていこうと思いますニコニコ



さ、明日も仕事頑張ろう〜!!


ここまで読んで下さって有難うございました!