こんにちは〜。

連日ええお天気ですね〜。


こんだけ暑いと紫外線がめちゃくちゃ気になるので !化粧下地が丁度切れたタイミングでSPF50・美白系のやつにチェンジしました!!

さぁ効果のほどは如何程か!

SPFが高いと乾燥しがちやから、しっかり保湿せななぁ〜驚き



ついでに色々購入。

キッチンキッチンで鯉のぼりのタペストリーを発見したんですけど、めちゃくちゃ可愛くないですか?

カラーリングがたまらん〜よだれ

今年は室内にも飾ってまうで〜びっくりマーク

化粧品っちゅーのは同時に無くなってまうもんで、今回はthreeのフェイスパウダー・BAUMのオイル・オルビスuモイスチャーを購入しました。これに下地…アウトが多すぎるネガティブ


ついでに洋服色々。

黒パン、トップス、リネンジャケットに子どもの服。

最近気づいたんですけど、私結局ほぼ黒のスキニーしかはかへんのです。ルーズなやつやと危機感が足りひんから…

なんでパンツは黒で統一してまうことにしました。



さて、ここらで最近の夜ごはんをば。




とりももパリパリステーキ

クレソンやまもり

ローズマリーポテト

コーンスープ


ブレイザーを使ってパリパリに焼き上げたチキンステーキ!重しもピコココットラウンドの蓋を使ってオールストウブニコニコ

塩多めに下味をつけたのでご飯が進む味になりました!(私はビール生ビールでしたけど)



タコライス

かりかりスパム


もはや我が家ではこのセットが定番に。

でもスパムって結構高いから、タコライスを安く仕上げたとて結構コスト高めの夜ご飯になります。

まぁ子どもらが喜んで食べてくれる(タコライスやとレタスもよく食べる!!)ので良いかな!

あとはここにもずくスープでもつけたいところ。



豚の梅しそ握り焼き

ブロッコリーとトマト

白ネギ一味山椒焼き

大根とお揚げのお味噌汁

いちご


豚こまに生姜醤油で下味をつけて、梅肉としそを和えたものと合わせてぎゅっと握って焼いたもの。

子どもたちは生姜醤油オンリー、大人は梅しそにしました。

全体的地居酒屋チックな夜ご飯ですね。



とりむね甘辛スティック

お揚げ焼いたん

新玉ねぎポン酢

豆腐とわかめのお味噌汁


とりむねに拳を叩き込んだ昇天ものに砂糖醤油、にんにくを揉み込んで焼いたもの。のりは握りつぶしたもんをかけました。

お揚げさんやら新玉ねぎやら、この日もえらく居酒屋系。

鶏は子どもに受けが良かったです。甘辛いは正義ニコニコ



鶏胸肉のオイスター炒め

切り干し大根のサラダ

ひじき炊いたん

豆腐とお揚げのお味噌汁


酒と醤油、にんにくで漬け込んだ胸肉を炒めて最後にオイスターソースを絡めただけ。コクがでて美味しかったです。

ひじきは久々に作ったんやけど、息子がビビるくらい食べました。倍作ればよかったかな…魂が抜ける



サーモンのクリーム煮

水菜とトマト

ごぼうサラダ

たまごとチーズのスープ


たまーに食べたいクリーム煮。

最近の切り身は骨抜きのやつがあるので子どもに食べさせるのがかで良いですねニコニコ

でも自分で取れるようになって欲しいな〜。ということで上の子の分は最近は骨ありで出してます。

苦戦しながら頑張って食べているので応援〜!!



鶏天

春菊のナムル

玉子焼き

わかめとお揚げのお味噌汁


鶏天には梅酢塩を振って食べました!

さっぱりして美味しかった〜!!

子どもたちはそのまま食べてたな。下味一応ついてるしよかったみたいです。

春菊は私以外好きな人いませんけど、めちゃ好きですー。実は昨日もこっそり春菊買ったので、今晩くらいにまたなんか作ろうよだれ





話は変わりますが、先日ユーカリを剪定したら結構な量があったのでリューカと合わせてスワッグを作りました〜にっこり

妹のおうちへ旅立って、今は妹のとこで飾ってもらってます。

またユーカリボーボーになったらリースでも作ろうかな。


そして更に話が変わりますが、最近のハマりもの。

北川みゆきさんの今宵もお待ちしておりますとKENTさんのカラーレス。


カラーレスは初めて見た時からずっと買うか買わないか迷いまくってようやく…!!

ドロヘドロの表紙を初めて見た時の感覚と似てて、その時も買うかどーかで1年くらい悩んだんやけど。

買って良かった…!!好きですマジでこーゆーの。

退廃的な雰囲気とか絵のタッチとか。話のテンポとかも非常に良いし何より登場人物が魅力的過ぎます!

はよー続き買おー。


みゆき大先生の今宵も〜はバーテンダーさんが主人公?の1話読み切り形式。

学生時代、カクテルをよく作っていたことから興味を持って買ったけどやっぱりすてき、素敵過ぎます!

色んな立場や生き方の大人の女性の話をカクテルを絡めて描くなんて…!

次巻出たらまた必ず買います!




さーそろそろ繕い物とか色々しまーす!


それでは、また!



ここまで読んで下さって有難うございました!