こんにちは。


今日はいい天気ですね。

ほどほど風もあって、洗濯がよく乾きそうです。

…マット洗濯したまま干すの忘れてた…帰ったら秒で干そ…



最近のオトリヨセ。

言うほど最近ではないなと写真の日付みて気づきましたが気にしない。



akikkiさんの利き小麦スコーン。

全粒粉、カムート、スペルト、ライ麦、プレーン、桜、緑茶小豆。それからカカオニブのグラノーラ。

山梨の北杜市のパンと焼き菓子のお店のやつです。

普段あんまりプレーンのスコーンを食べへん私にとっては目から鱗のおいしさ・面白さでした!

食べ比べたらこんなにも小麦の種類で味が変わるんやなぁと。びっくり。


天然酵母を使ってるとのことですが、特徴的なかおりは無し。見た目通りのがっちりずっしり系。


桜のスコーンは優しいあまさ、優しい香りで美味しかったです。



シリカカフェ バーケリのプレーンスコーン。

これはふわふわ軽い系。

バターっぽすぎず、甘すぎずで割と好みの味。

クロテッドクリームを挟むと更に美味しくなりそうやけど、ハムとかの方が合いそう!

また静岡行く時に買う予定ニヤニヤ

今度はマリアサンクさんのも食べたいなぁ。



取り寄せでも何でも無かった。

ケーキで味を占めてビケットさん。

まぁ〜どれも美味しかったです。

何がってスペキュロスがめちゃくちゃ美味しくって感動。ガトーナンテもブルトンヌも美味しかったけど、ダントツでスペキュロスが美味しかった。

グリュースさんのがつがつスパイシーなスペキュロスとはまた違う、少し上品な、まさにおフランス系スペキュロスでした。ちなみにグリュースさんのスペキュロスも大好きですキラキラキラキラキラキラ



これはオトリヨセ。

よねさんが頼んでたTRICKLEさんのレモンケーキが美味しそう過ぎてお願いしようとしてたのに、マフィンを見たらマフィンが食べたくなってこっち頼んでしまいました〜笑い泣き

軽くてサクッとフワッと美味しいマフィン。

どれを食べてもハッピー。特にチョコレート系がべらぼーに美味しかったです。

これはまた是非食べたい。次はレモンケーキも!



全く関係ないけど桜の蒸しパン。

うんまかった。高島屋地下でで売ってる山田餅本店さんのやつです。毎月変わるのかな?色々食べてきましたけど大抵どれも美味しいのです。そしてこれまた食べたい。また1年後ですね。



これは近くの和菓子屋さんの桜餅。

美味しかったな。

柏餅も美味しかった。ついでにいえば椿餅も美味しかった。

近所過ぎて名前は書きませんが、ほんとに美味しいのです。和菓子って素晴らしいね。



さぁこれから用事済ませてきまっす。

今日はやる事がいっぱいですわ。

頑張ります。




それでは、また!



ここまで読んで頂きまして有難うございました。