こんばんわー。

今日はええお天気でしたね。
お昼間は名城公園でやってはるGo Green marketへ行ってきました。
どこの公園行ってもそうですけど、まぁすごい人ですね。私は屋外で密がどうのこうの言うタイプでは無いし、みんな気にしてはる感じやったんでええんですけど、大人はともかく子どもが可哀想なGWになってしまいましたね。
子どもらが大っきくなった時、あーそんなんあったなぁて言えるよーにはよなって欲しいな。

5日まで連日開催ですー。
2年ぶりゆえにめちゃ嬉しいけど、ノリタケでやってるくらいがわたしには良かったなぁ。
会場が名城公園ゆえに人が凄いのと、コロナ対策で感覚広め待ち時間長め。こじんまりなゴーグリーンのがやっぱり好きです。


めちゃくちゃ美味しくて次見たら絶対リピどころかテイクアウトすらすると心に決めたrooster fried chickenさんのバターミルクフライドチキン。
私ウーピーさんのフレンチフライが食べたくてゴーグリーン行ったようなもん(言い過ぎでなくほんとに)やけど、ここはほんま美味しかった。
スパイシーで、ざくざくで、甘味旨味じゅんわー!!!で。子どもたちも大喜び。ケンタおじさんより好きと断言してました。
次回も絶対!

パンチラしてたから載せれへんけど、ウーピーさんのフレンチフライはいの1番にゲットハート
今回は塩味と、台湾ポテト食べました!
娘は台湾風味が美味しかったみたい!
今回はお話できひんかったけど、次回また!

マーケットでは、ラスター加工してある花瓶と松本農園さんの梅干しゲットして帰りました。
あとはもう公園ハッスルして。
疲れた〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




さて話は変わりますが、4月中旬に井政さんの鯖寿司と茶服箱注を届けてもらいました〜デレデレ
もうどうしても鯖寿司が食べたくて食べたくて。兄さんにお願いしたら快く引き受けてくれはって!
一緒に茶服もお願いしました〜!ゴージャスー!

兄さんとこの真田紐は毎度何色か楽しみです。
お願いしとくと毎度なんかオマケつけてくれはるんですけど、今回はゼリーとお茶の葉っぱいただきました。嬉しいなー。

茶福は春仕様!
毎度季節を感じる美しい詰め合わせ。
いつもの松風や赤こんにゃくやら飛竜頭も間違いなくて大好き。

どうしても食べたかった鯖寿司。
地元にいた時はよう貰ったし、祖母も作ってくれたし、そもそもきずしを食べれる場所はもっと多かった(居酒屋でも小料理屋でも)からこんなにめちゃくちゃに食べたい‼︎て思うことが無かったのが鯖寿司。
名古屋ではまだどこが美味しいかも分からんし、鯖寿司は私しか食べへんから1本食べる覚悟やから、下手なとこでは買えへんのです。
まぁーしかし美しい。鯖の身もですけどこぶの具合も最&高。

切らんでも分かってたけど切った時のこの断面よ。
当然ながら美味しかった。幸せいっぱい。
1本なんてあっという間でしたデレデレ
ちなみに茶服は主人用でしたハート一緒に頼んだ私の優しさよ!
兄さんご馳走さまでした!

↑京都の人にしか分からんやろう京都リビング。
これが段ボールの中に一緒に入っててニヤリニヤニヤ
懐かしや〜。


美味しく美しいご飯から一転、普段の夜ごはん。

焼き鳥
新玉ねぎサラダ
チャンジャクリチ
もずく豆腐
わかめとお揚げのお味噌汁

チャンジャクリチでめっちゃ飲めるニヤニヤ

骨つきカルビとニラと玉ねぎの炒め物
ジャガイモチヂミ
小松菜ナムル
豆もやしスープ

おろしとんかつ、キャベツ、トマト
ほうれん草胡麻和え
たまご豆腐
納豆キムチ
しじみのお味噌汁

和光で出てきそうな定食セット。
おろしは鬼おろしにして食感を楽しみました酔っ払い

小松菜、筍、ベーコンの和風ペペロンチーノ
牛とアスパラの胡椒炒め
わかめとおあげのお味噌汁

春っぽいパスタ。娘は当然筍を食べませんので筍と小松菜無し真顔
そろそろお食べなさいと思いますがどうも嫌らしいので少しずつ食べせていきます。

麻婆茄子
焼き餃子
蟹玉
とうもろこしの中華スープ

中華デー。いつもの定番のやつ。
これに揚げ春巻きがあったら最高なのに〜デレデレデレデレ
よだれどりがあったら最高なのに〜酔っ払い酔っ払い

骨つきカルビ
野菜とキムチ等々
チャプチェ
エゴマナムル
わかたまスープ

この日は韓国風な。
骨つきカルビが食べたい時は大抵こうなります。
こないだコストコへ行った時にまたストックしたので5月中はBBQで沢山食べれそうニヤニヤうれし。飲めるハート

↑この骨つきLAカルビが去年からの大ヒットキラキラ
あとはポンデケージョが子どもたちにヒットしている様で最近毎度買わされます…冷凍庫での存在感が凄いです。

親子丼
エリンギキャベツ味噌マヨ炒め
しらすトマト甘酢和え
うどの佃煮
玉ねぎのお味噌汁

親子丼というか玉子とじを娘が食べへんので中々作れませんが、たまごをべつ盛りにすることで作る許可が降りたので作りました〜。
久々で美味しかった〜キラキラ


普段のご飯と茶服のギャップは半端ないけど、たまーにの贅沢やから更に嬉しいんよね!と思う事にしますニヤニヤニヤニヤ

さぁ今日もがんばりましょ!
それでは、また!


ここまで読んでくださって有難うございました!