こんにちは〜。

GW初日は雨スタートですねー。
しかも東海、夜は大雨とかなんとか。
私はGW中休み2日しかないので雨やろうがなんやろうが関係無いんですけどね…笑い泣き
どのみち今年はどこにも行けへんでしょうけどねー。
とりあえず今日も仕事頑張ろう…


さてここのとこはあんまり外にごはん行けへんのですけど、1人ランチとかでカレーだけは時折食べてます。
カレーてなんであんなに美味しいねやろう…
とりあえず忘れぬうちにアップアップ。


SOWA CURRYさんの根菜ピリ辛味噌ポークキーマ。
めちゃくちゃ久々のソワカリーさん。
相変わらずの優しく体にストンとくるお味。味噌とスパイスがお互いを邪魔せずええ塩梅でした。好きデレデレ

ウーピーさんもきてたから大葉ジェノベーゼとノーマルをテイクアウト。
子どもたちがウーピーさんのポテト大好きでほんまによう食べます。また近いうちに食べたいなぁ。


ゴルカさんにてチキンビリヤニ。
辛さ何にしたか忘れたけど多分辛口。激辛美味しいんですけど、テーブルに置いてある辛味ペーストを足しながら食べるのがめちゃくちゃ好きなのでハート
相変わらずスーパースパイシーでチキンごろっごろのビリヤニ。スーパー美味しいんですよー!
あと何人やろう、勝手にネパールかインド系やと思ってるお店のおじさんが好きです。いつも笑顔が素敵です。

とりあえずここきたらネパールビールのんじゃう。
エベレストはクセなくて飲みやすいし、チキンビリヤニにピッタリなんですよー。
またいこっと。


こちらは塩釜口のイマイロさん。
用事で行ったついでにゴーゴー。
イマイロさんのベジミールス。1700円。たっか。
↑この値段故に今までいかんかったのです。塩釜口遠いけど、momoyoさんの時は行ったもの。
でもやっぱり見た目に綺麗で美味しそうやんな。

ダルやサンバル、ポリヤルなどなど。
見た目にもお腹にも優しく美味しいミールスでした。
がつがつにスパイス!ではなく程良く香ってきて拘りを感じる味。うまい。

うちゅうIPA見つけたから飲んでしまった〜。やーうまい。
なんでスパイス効いたごはんとIPAってこんな合うんでしょうー!ただIPA好きなだけか?!
なんにせよご馳走様でした。
ほんまはデセール(って呼ぶにふさわしいフランス菓子セレクト)もいただきたかったけど、ビールとミールスで2700円してるのでこれ以上はお昼に出せへん…
また次回…
せっかく塩釜口まで来てるから植田まで歩いてはぴぱんさんへ寄って帰りました。久々。相変わらずの活気ですよねあの店。パンも美味しかったです。


あ、これは1人ランチってゆーか家で。
林製麺所さんのおうち麺。
はなれさんの鶏白湯。
家で作ってのんびり。うまし、、


こちらはとある日のランチ。
用事帰りに名駅のプンミンカン。石焼きビビンパうまし。
韓国おでんによく入ってる練り物を甘辛くしたやつもデリシャス。うまい。
また行こうっと。


全く関係ないですがある日の仕事帰りに目についた生ジョッキ缶。
泡もこもこでびっくりしたー。
美味しかったけどやっぱり家で飲むのは発泡酒でよしニヤニヤ(お値段な?)



さぁ今日も仕事頑張ります。
帰りの雨どうもありませんように。

みなさま、GW良い感じにお過ごしください。