こんにちはー。

世の中はお盆休みなんでしょうか。
今年はコロナコロナで長期連休貰っても何処にも行けませんねぇ。
おかげで子どもたち、あんまり楽しく過ごせなさそうで可哀想ですね。
仕方ないことですけど。
こんな夏です。賛否両論あるかと思いますが、我が家は密を避けて外遊びをして過ごしています。


さてさて、そんな話は置いといて。


ちょこちょこと各方面からおやつが届いています。


まずは大宮の菓子工房 osanji timeさん。
大人のクッキー缶なる、ペッパーやチーズ、スパイスの効いたおつまみみたいなクッキー缶でしたハート
さくさく系というよりは、さくさくの中にほろほろしっとりが隠れてるクッキーでしたよー。
りんごとくるみのパウンドがおまけで届きました!らっきー!
御馳走さまでした!


大山崎のfuminoteさん。
一昨年くらいから一気に有名になって、ぜんっぜん買えんくなってしまったふみさんのおやつ。
クッキー缶orionが大好きで大好きで、ふみさんのリンツァークッキーやリンツァートルテ、ビクトリアケーキ大好きで!
今回、どんだけ待ってもいいなら!っていうふみさんのご好意のおやつ便でお願いして届いたものです笑い泣き

そしたら中にビクトリアケーキがあるやないですかポーンポーンポーンポーンポーンポーン

大興奮で食べました!

ふわふわ、甘酸っぱくって美味しかった!
ふみさんは甘さが絶妙やと思う。甘過ぎず、もう一つ!と欲しくなる砂糖使い。(いや詳しく知らんけど?)
あーまた食べたいなぁ。

お店が十三から大山崎に移転しはって、帰省したときに寄りやすくなりましたが、やっぱりこの時期もあるし行きにくいので…こうやっておやつ便を出してくださるのは有り難いことですハート
御馳走さまでした!


世田谷のuneclefさん!
こちらはライ麦たっぷり素朴パンとカルダモンロールのイメージ!(というかはじめて買ったのがそのパンやった)
焼き菓子を買うのは何気に初めてですが、あんだけ美味しいパン屋さんのおやつが美味しくない訳が無い!!とずっと抽選に応募していました。
今回5回めで初の!初のユヌクレさん!

よねさんがレモンケーキについて書いてはったけど、さりさり系のアイシング、フレーバーはそこまで強く無いけど、咀嚼するたびにふわふわ来るので「あー!レモンケーキ食べてるなあ!」てなるお味!ケーキ自体はしっとりしっかり系で、アンチふわふわ派(ふわふわ派に殺される)の私にとっては最高キラキラでした。
娘と半分こしたんですけど、若干レモンマイスターみたいになってる娘をして「これめっちゃ美味しいわーおかあさーん」と言わせるケーキでした。

また世田谷‥なかなか行くことないけど‥行けたら買いに行きます!御馳走さまでした!



そして!
シノノメさんー!!!
あぁぁ…待った!ほんまに待ってたでえええええ!!

ぱかっと蓋を開けたら、フロランタン無い?!まじで?!…笑い泣き笑い泣き

と思ったら!!

ありましたああああ!!!
フロランタン!!
あとど定番のレモンミントクッキー!
ガレットブルトンヌもデレデレデレデレ

シノノメさんのおやつはどれも間違いがなくて、基本サクサク系なので私の好みど真ん中なのです!
買えるなら、ここのおやつならスコーンがダントツで好きなんですけど…今は買えへんからこのおやつで我慢…!(十分やけど!)
フロランタンは当然ながらめちゃめちゃ美味しかったです…!!
口福…キラキラキラキラ





さぁこれでお取り寄せ系は一通り届いたかなぁ!
どれもこれも幸せなおやつでしたハート
ごちそうさまでしたー!



それでは、また!

ここまで読んで下さって有り難うございました!