こんにちは!

週末は雨、雨、雨でどんよりですねー。
昨日は子どもたちと雨の日散歩というタイトルで近所をうろついて来ましたが、どんだけ濡れてもええで!!と言うてたので子どもたちはそれなりに楽しんでた様ですニヤニヤ

さて今日はお久しぶりのコストコに行ってきますー。
ウキウキ!



夜ごはんまとめでーす。


牛ロースとピーマン炒め
新玉ねぎステーキ
冷凍野菜のカレー炒め
中華スープ

BBQの余り物で作った夜ご飯。
なかなか美味しかったですー。


焼き鳥
お造り
冷やしトマト
冷や奴
枝豆

完全に居酒屋。居酒屋です。
娘が食べたがった焼き鳥は、前佛さんのもの。テイクアウト万歳ーデレデレデレデレ
お造りはスーパーで値下げされてて思わずハート
居酒屋メニューって最高ですよねー!家族全員がウキウキしながら食べましたっ!


豚生姜焼き
キャベツとトマト
白ネギと舞茸炒め
わかめとお揚げのお味噌汁

すごいぶれてる!ぶれてるー!!
生姜焼きを久々に作ったんですけど、子どもたちが沢山食べてくれました。
どうも和風の味付けは受けが良いみたいです。


すだちおろしぶっかけうどん
薩摩揚げ
おくらとろろ

子どもたちが大喜びした冷やしうどん。
娘のはおろし抜きでひやしキツネにしました。
息子も娘もほんまによく食べましたキラキラ


ボンゴレビアンコ
サーモンムニエル
ズッキーニのナムル

娘のリクエストでパスタ。
息子はアサリ大好きやからボンゴレですが、最近貝を食べない娘にはナポリタン。
サーモンはパルミジャーノとバジルを混ぜた小麦粉で気持ちイタリア風にしました。
ズッキーニ以外は皆よく食べてくれました。


かにたま
青梗菜炒め
焼き餃子
中華風コーンスープ

久々の中華。皆よく食べました。
一番人気はコーンスープ。ほんま子どもたち好きやな…




話は変わって、今年も梅が届きました。
追熟する必要があったので、子どもたちが手分けしてざるに並べてくれました。
今朝無事に全部黄色になってたので、夕方くらいには漬け込みできそうですニヤニヤ
去年のは梅酢を戻さずやや乾かし気味で寝かせたんですけど、今年は梅酢に戻そうかなぁ。悩むー!


それでは、また!

ここまで読んでくださって有難うございました!