こんにちは!

今日は献血しに名駅へきています。
緊急事態宣言が解除されたからが少し人が増えてきましたね。
このまま大流行せずにじわじわ横ばいでいけばいいんですけどね。

こんな時でも、当たり前に輸血って必要で、ばんばん輸血やアルブミン含めて血液製剤をバンバン使っている身としては、こんな時やからこそ献血行かなあかんなあて思う訳です。
帰ったらする事よーけあるので、さくっと抜いて帰らなあかんけど…笑い泣き
帰ったら、お取り寄せおやつを食べよう…!!


こんな時やからこそ出来る、お取り寄せやテイクアウト!
もうそろそろやめはるとこが多いかと思いますが、ここんとこ何ヶ月かで沢山お取り寄せしました。
もう最終くらいかな、大好きな地元のお店からもお取り寄せしたので紹介させてください。


九時五時さんの焼き菓子詰め合わせ。

元々、大好きな木と根の林さんがおすすめしていたお店で、食事を頂いて大好きに酔っ払い
コロナでお休みされている間、時々焼き菓子の通販をされているんですが、これがまたいつ受付かとかアナウンスが基本的に無いから、縁があって買えてめちゃハッピーでしたハート
そしてやっぱり何食べても美味しいデレデレ
おやつも美味しいんやけど、また帰った時に、お茶とかご飯食べに行きたいなぁ。


la pauseさんのおやつ。

こちらも長らく百万遍の手作り市とかで買ってたおやつやさん。(Nmwheremanさんと同時期から出店されてましたよー)
なんといってもラポーズさんの代名詞といえばカラメルサレとスペキュロス。
多分有名なのはウサギのカラメルサレやと思うんですけど、とぼけた顔のフクロウが好きでこっちをセレクトデレデレ
あとレーズンサンド、何気に初めて書いました。
どちらもめちゃくちゃ美味しかったハート
娘はねこのスペキュロスよりカラメルサレ派でした。


SHOZO COFFEE STOREのスコーンとブレンド。

これはなんか食べてみたくて仕方なかったお店のスコーンです。
青山にお店があって、いつかお店で美味しい珈琲のんで、ベイクドスイーツ買ってハートとか思ってたけど青山に用事無くて笑い泣き笑い泣き
しかもそこが本店やとおもてたら栃木が本店やった!!!
たっぷり3種18個酔っ払いほぼ毎日朝ご飯に食べてます!
珈琲は森のブレンドというメインのブレンド。
深煎り?らしく苦味の中に甘味とコクがあってとっても好みー!自分の好みが中深煎り〜深煎りやと再認識しました!
またきっと頼むなこの豆ー!


お取り寄せちゃうけど、こちらうに横丁のお弁当。

晩酌弁当 1800円。

茄子の揚げ出し豪快おろし
紫蘇おろし和牛メンチカツ
金のポテサラ
うにと和牛の棒寿司

メンチカツがめちゃ美味しかった!
棒寿司はちょっとあれやったけど、他は総じて美味しかったです。

極上ちらし 1600円。

これほんま好き。
めちゃ美味しかったです。
いくら、とびこ、うに、馬肉、キャビアなんてとんでもない食材だらけのちらし。
棒寿司があんまり…に感じたのはこのちらしを食べてたからかも知れん…
こんなもりもりでバランス悪そうな感じやのにめちゃマッチしててほんま美味しかったです。また食べたい!けど中々あっち(池田公園のすぐ近く)に用事無いから機会が無さそうー。



そんな感じのお取り寄せ&テイクアウトでした。
どこもかしこも美味しくてハッピーです。
御馳走さまでした!



それでは、また!

ここまで読んでくださって有難うございました!