こんばんわ!

今日は中々仕事がハードでした。
内容はまぁそんなハードとちゃうんですけど疲れたなぁ。何でやろー滝汗
年々疲れやすくなってる気がします!
やばいな!身体を鍛えていかねばー!!!


最近休みの日や遅番の日とかに、カレーを食べることが多いんですが、こないだ遂にディムのスリランカカレーさんへ行くことができました!
何となくやけどスパイス系って身体に良さそうやから、疲労回復にいいのかも!!
そんな事は全く考えてへんかったんですが、スリランカカレーが私、大好きなのです!

泉の隆麺さんにて、昼間のみ間借りでカレー屋さんされてます。
ちなみに日曜は休みなそうな。

スペシャルカレープレートのチキンカレー。
チリと、クーニッソサッターラなるエビのふりかけも付いています。
取り敢えずこの2つがめちゃ美味しかった!カレーもめちゃ美味しかったけど、いい仕事してくれました!

カレープレートの内容は、豆カレー・野菜カレー・ボルサンバル(ココナッツとトマトや玉ねぎなどのふりかけ)・メンルン(葉物野菜とココナッツのふりかけ)・パパダム(豆のおせんべい)に、茄子の炒めたのとビーツのマリネとサラダがついていました。

パパダムってのはパパドと同じようなものだそう。スリランカとインドって近いですもんね。
呼び方も似てる!!
ボルサンバルって聞いて、ミールスのサンバルを思い浮かべたんですが、カレーじゃなくてふりかけやったので、音が似てるからといって同じもんでも無かったりしましたが笑い泣き

とにかく何を食べても美味しかった!
バスティマライス、美味しかったなー!!
カレーは、豆と野菜のカレーはめっちゃ優しくて、ここでチリとエビがめっちゃええ仕事をしてくれました!
ちなみにチキンカレーはほのかにお魚系の風味を感じる、スパイスの香りたつカレーでした。
単純に、好み!!
絶対また伺います。

今回は頼まへんかったんですが、大好きビリヤニがメニューにあったので、次はビリヤニを食べる予定です酔っ払い
あーほんまに美味しかった!
ご馳走さまでした!

見るからに美味しそうでしょ!


ちなみにこの日は休みやったので昼ビーしました。

最高のランチでした!




それでは、また!


ここまで読んでくださって有難うございました!