こんにちはー!

今日は良い天気ですね!
明け方に娘が鼻血を出したので、シーツが汚れて洗わなあかんかったので助かりました。
よう乾きそうです!

そうそう!先程小児科にて、登園許可がおりました…
来週からは無事に仕事へ行けそうです。



さて!昨日の夜ごはんです。


《9/27の献立》
牛肉とねぎの炒め物
焼きキャベツ
もずく酢
黒豆
コーンスープ

コストコで買った黒毛の切り落としをたっぷり2本分の長ネギと炒めました。
A4等級のもので100g450円くらいやったんですけど、薄過ぎず厚過ぎず、サシもほどほど綺麗に入ってて美味しかったです。
ただなんか物によっては筋っぽそうとか、あぶらっぽいなとか思うパックもあったので要選別かも。
味付けは鶏ガラスープ・塩・レモンで、シンプルにしました。

焼きキャベツは、アーリオオーリオのソースを作ってそこに粉チーズを投入後、焼き目がつくまでしっかり蒸し焼きにしただけ。
キャベツが大好きなので私にとってはベリーグッドなおかずでした。
(ちなみに私以外には不評でした滝汗)

毎度のことですが。黒豆は姉弟間で争奪戦でした。
豆好きやなぁ…



いつも喧嘩ばっかりしてますが、たまーにこういうこと(私のヘアバンドを付けて)して仲良く遊んだりしています。
私は3姉妹の長女なので、弟のいる感じとか、姉のいる感じは全然わからんのですが、これからも仲良く大きくなってくれたらええなぁと思います。


さー天気のええうちに家の掃除してしまおう!


それでは、また!



ここまで読んでくださって有難うございました!