おはようございます!

今日は良い天気ですが、明日からまた崩れるみたいですね滝汗
割とずっと天気がいいから忘れてましたが、現在梅雨の真っ最中ですもんね。
そら雨も降りますよねー。
土砂降りやなくてほどほど降りである事を祈ってます。ほんまに。


-----------------


昨日の夜ごはんです。

《7/2の献立》
タコライス
枝豆とフライドポテト
コンソメスープ

7/2は半夏生と言うことで、タコライス。
タコ違いですけど!
蛸の方は私があんまり好きじゃないので、たこ焼きと酢の物(これはかなりレア)以外でまず我が家では出ません。出しません\(^o^)/
まあけど気分だけでも!という事でタコライスにしました。
ちなみに妹とこでは蛸のやわらか煮をしたそうです。
流石っす…

枝豆は我が家の家庭菜園で収穫出来たものです。
根っこから引き抜くつもりやったんですけど、かなりしっかり根を張ってて抜けそうになかったので茎をカットして収穫しました。
さやの付け根をハサミでカットしてたっぷり塩もみしたあと、これまたたっぷりの塩水で4分湯がいて完成。
塩味しっかり、さっくり系の枝豆か出来ました。
とっても美味しかったし、マリーゴールドのおかげかアブラムシも殆どつかへんかったから、また来年も育ててみようと思います。


-----------------


昨日アップ忘れてたんですが、川島SAで買ったとうもろこしがめっちゃ美味しかったです。
生で食べれるってやつ。
焼いたのと生のと試食させて貰ったら、生のが美味しすぎたからその日の夜に生でサクッと頂きました。
ちょろっと濡らしてお塩振ったら美味しいよーと聞いてたのでそれもやってみたら、やっぱり激ウマでしたデレデレ
また売ってるの見たら買お…



よーしそれでは、今日はホムセン行って菊の苗でも買ってきまーす!!


それでは、また!!


ここまで読んで下さって有難うございました!