おはようございます!

今日明日で東海地方、梅雨入りしそうですね!
娘の送迎が大変になるので梅雨はノーセンキューゲローなんですけど、梅雨が無いと川やらダムやら干上がるとこありますからね。困りますので。
仕方ない!とおもてても、毎年ちょっと憂鬱です。

明日から降りそうやから、取り敢えず朝一でラグ洗って干しました。
この後竹ラグに変えるか、このまま敷くか悩むなー。


-----------------


昨日の夜ごはんです。

豚バラのネギ塩焼き
レタスとトマト
煮玉子
冷奴
納豆
キャベツとお揚げのお味噌汁(白)

豚バラブロックは朝起きてすぐにお砂糖とお塩を擦り込んでラップでピターと包んでおき、焼く前に水分を拭き取ってスライスした後、220℃で15分焼きました。
バラの脂が私そこまで好きとちゃうので途中ひっくり返して脂部分を両面カリカリ気味に焼いてます。
ネギ塩ダレとレモンをかけたら完成です。
ご飯食べてへんけど、ご飯の進む味付けやと思います。

煮玉子は1時間半前くらいに急ごしらえしましたが、結構しっかり味が浮いてました。
熱々のだし(お醤油5・味醂&砂糖1・水10くらい)にこれまた剥きたて玉子をボーンとほりこんで空気を抜いて、冷蔵庫で冷やしとくと割とすぐに味が入りますよー。
娘が喜んで食べていました。

お味噌汁は突発的に食べたくなる白味噌で。
赤味噌は使うこと殆ど無いから、今ある在庫つこたら買うのやめよかな。


-----------------


昨日のお昼ごはんは韓定食風にしました。
キムチ忘れてたーーーーー\(^o^)/
冷蔵庫にカクテキあったのに…チーン

あっちなみにキンパとチャプチェは買ったやつです。流石にお昼から海苔巻き巻く元気はありませんー滝汗


-----------------


さぁ!そろそろ買い物に行ってきます!
今日は火曜特売なんで!
週末買いきれへんかった冷凍食品買ってきますニヤニヤニヤニヤ
(お弁当は冷食ヘビーユーズなんで!)

それでは、また!


ここまで読んでくださって有難うございました!