おはようございます。

朝からウォーキングデッドを観ておりましたが、そろそろ息子が起きてきそうなので1話だけでやめときました。
シーズン5、あと2話でおしまいです。
取り敢えず言わせて。

ゲイブリエル、てめーはクズだ。


-------------------


昨日の夜ごはんです。

鶏胸と長芋のオイスターソース炒め
かぼちゃとインゲンの煮物
トマトと枝豆の塩昆布和え
お揚げとわかめのお味噌汁

鶏胸肉はいつもの如くそぎ切り&フォークで穴開けまくり&お酒で揉み込み10分以上放置でやわらかしっとりに。
あとは適当に切った長芋としめじと合わせて炒めたら、オイスターソース・お醤油・気持ち砂糖で味を整えたら完成です。

かぼちゃはお醤油の量ミスったなぁ。
もっと少なくて良かった。
色がーチーンチーンチーン
味は良かったんですけど色に納得いかず!!!!
煮炊きもんの色は素材そのものの色に近ければ近い方が嬉しい私です。


---------------


今日・明日とよく晴れるみたいで嬉しいですね。
週末に洗濯やらお布団やらよう干しとかんと!

明日は、後輩の結婚式なので京都へ帰るんですけど、天気めっちゃいい京都…暑そ…
結婚式以外はウロウロしてる時間があんまり取れへんから忙しないけど、久し振りの1人京都、楽しんできます。
(ほんまどこも行く時間ないけど笑い泣き)



それでは、また!!



ここまで読んでくださって有難うございました!