こんにちは!

雨、降り出しましたねー!
さっき見た天気予報によると、明日の朝にはやんでそうな感じなんですけど。
せっかくの休みには雨よりお天気のがええですしねー!!

とかいいつつ。

今日は雨降るから!と、めっちゃ気になってたウォーキングデッドをやっとこさ観出しました。(遅)
シーズン1が面白かったら続きを観よう!とおもて軽く観始めたら、案の定面白くて続きが気になって仕方ないっていう\(^o^)/
どーすんねやこれシーズン8まであんで…困ったゲロー


-----------------


昨日の夜ごはんです。

{4BB7AE22-86D7-40A1-BAD2-92DA1C76B629}
チャーシュー(煮玉子・小松菜)
チャプチェ
胡瓜とプチトマトのマヨネーズ和え
わかめ・豆腐・たまねぎのお味噌汁


{51582232-D0EF-45B2-BBCA-811D31F6923A}
チャーシューはバラと肩ロースで作りました。
ストウブで焼いてコトコト30分。
バラだけは下茹でした方が良かったかなーと。
結構くどくなってしまいました。
うーん残念。
肩ロースはとっても美味しかったです。

チャプチェはふつーにお醤油のやつ。
チャーシューが甘めやから、チャプチェはしょっぱめに。
ピーマンをもりもりに入れたら凄いボリュームに!!入れすぎた\(^o^)/


-----------------


{C588D0EC-40D1-4123-AA55-5AB7FAC88F38}
そいや昨日、あまつきとよつばと買ってきました。
あまつき、1番最初と絵が変わりすぎて最早感想がそれに尽きてしまう
しかも最初の絵の方が圧倒的に好きすぎてw
でもかなり上手にまとめはったと思います。
連載開始から10年くらい?長かったなぁ。
よつばとら今から読みますー!!



あー雨脚が強まってきましたね。
夜はもっと強いのかなーと思うとしょんぼりです。
明日は雨、あがってますように!!


それでは!また!!


ここまで読んでくださって有難うございました!