おはようございます!

今日も朝から花粉にめちゃくちゃやられてます\(^o^)/
目が!目が辛いよ
授乳中ゆえ薬もそんなええのん出して貰えへんし、最早笑うしかないです滝汗
フレーフレーみんな!!フレーフレーわたしっ!!


----------------------------------


昨日の夜ごはんです。

{8C377A8F-810A-4184-8F18-C3F574D65D68}
蒸しもやしの豚バラのっけ
里芋炊いたん
温泉たまご
わかめと大根、小松菜のお味噌汁
帆立と昆布のマヨネーズ和え

もやしはシリコンスチーマーでチンして、その上にしゃぶしゃぶした豚バラをのっけただけのメインです。
簡単やし、ごまだれでもドレッシングでもポン酢でも、どれでも美味しいしボリュームがあるのでおすすめです。

里芋は頂いたものなんですが、大きさが色々やったんでざざざと皮をむいて炊きました。
切る大きさもバラバラやったので味の入り方がちょいちょい違ったんですけど、お芋はめっちゃ美味しかったです。ほくほくもっちり、ねっちょりでした!

帆立のんはご飯のともに。
元は帆立と昆布の生ふりかけなんですけど、これにお砂糖とマヨネーズを混ぜました。
これが美味しいんですよー!!海鮮サラダみたいでご飯がすすみました。


----------------------------------


{D7BCD819-06D1-40A0-AB52-EE29BA8EC6CC}
昨日のおやつは松屋町というか谷6というか…の杏さんで購入したレモンケーキ。

レモンケーキが好きなんですけど、そろそろレモンのお菓子が無くなるであろうタイミングで杏さんのん買えました。良かったー!

{9A8C3C80-5136-4FCB-93EC-87550ACBFBEB}
その他にも色々。
文旦のガトーバスクやダックワース、フロランタンにショートブレッドも。
後は写真におさめる前に妹と高速で胃の中へおさめたキャラメルコートマカダミアも買って帰りました。

杏さんは出来た当初からずっと行きたくて、ようやっと行ってきたんですが、あんなすぐ行けるならもっと早よ寄せて貰えば良かったです滝汗
(自転車往復20分くらいでした)
フロランタンがめちゃくちゃ美味しかったので、絶対また行くと思います。あとガトーバスク!



さぁ、今日も1日頑張りましょう!


それでは、また!


ここまで読んで下さって有難うございました!