いいな~(^◇^) | HAYAMA 銀の杜のブログ

HAYAMA 銀の杜のブログ

ブログの説明を入力します。

良い日曜日です♪

以前、このブログでもご紹介しました、

地域の皆様が主催の

”ハロウィンイベント”に続き、

今日は”餅つき大会”が開かれました!

 

こちらも前回と同じく、

”やまゆり子供会の皆様”

”牛ケ谷戸町内会の皆様”が中心となって

開催されました!

 

今回は、休日にも関わらず

”葉山町役場”の職員の方々も

駆けつけてくれたそうで、

一層盛り上がっていました♪

 

銀の杜の前の駐車場は、

いつもとうって変わって熱気ムンムンでした(^◇^)

 

開催前の様子です。

今日は、10時からということでしたが、

ずっと前の時間から皆様準備に奔走していました!

そして、いよいよ開始時間!!

先程までの静けさとうって変わって

楽しそうな声が響いていました♪

皆様、これは一体何のポーズ?

 

実はこれ、大会前の準備運動の様子です。

地元では、ちょっと!?有名な

その名も”葉山体操”!!

 

そして、いよいよ餅つき開始!!

 

お子様も、親御様も一生懸命、

いい汗を流されていました(^◇^)

それでは、その様子をどうぞ!!

皆さん、頑張っていますね~☆

 

と、ここでちょっとしたハプニングが・・・・

何とお餅が・・・・・・

急いで、たくさんのお餅を作って下さっていたのですが・・・

あっという間に、この通り!

流石、お子様たちの食欲です(^◇^)

ここからは大人の方達で、

大急ぎでお餅をついていました!

 

一方、こちらは”豚汁”コーナー、

こちらも絶品でした♪

銀の杜の皆様にも振舞ってくれました↓

皆様、とってもあったまったご様子でした♪

 

 

豚汁を頂いた所で、

皆様も気合い?が入ったのか、

何と餅つきを始められ・・・・

職員の心配をよそに

上手についていらっしゃいました♪

本当に楽しそうでした!!

 

と、ここからは、お食事タイムやその他のスナップを

ご覧下さい(^◇^)

皆様、いいお顔されています!

皆様、本当にいい表情をされています♪

地域の皆様との交流は、

銀の杜の皆様にとっても

とても大事なものだということを

改めて感じました☆

 

本当に素晴らしい餅つき大会に

参加させて下さって、

誠にありがとうごいました♪