祝☆ノーベル賞受賞! | 天使のミラクルお引き寄席~*:+☆

天使のミラクルお引き寄席~*:+☆

スターシード、ライトワーカー、地上の天使を応援します❣️楽しく学んでお家でスピ起業❤《遠隔ヒーラー養成講座》はいかがでしょう?12年で4千人 99%WEBからの「ご縁」と8桁の「ご円」の全てをまるっ!と《Kindle総合1位》現役ヒーラー373(みなみ)がお届けします♪

クラッカーすんばらすぃぃ~~!アップ 
日本人が4人もノーベル賞受賞!目キラキラ

誠に僭越ながら、わたくしメも春のWSで「素粒子」なんつーワードを
使用させていただいちまったものだから、昨日の朝刊トップに
デカデカと印刷された「素粒子」に引き寄せられ、
滅多にないことだが、そのまま、しばらくの間、
朝刊をリ~ディングゥ~~グッド!

昨日は、物理学の南部氏・小林氏・益川氏の3氏。
今日は、化学の下村氏。

南部氏は、87才シカゴ在住、下村氏は、80才マサチューセッツ在住。
研究費が、日本と格段の差であることが米国在住の理由だそう。

それにしても、ノーベル賞の対象となる業績をあげたのが、
30~50年前だというからオドロキ叫び どんだけ昔やね~~ん!
若い研究者諸君、長生きせにゃつまらんねえコスモス フガフガ

物理学受賞となった3人に共通するテーマは「対称性の破れ」。
宇宙誕生時には、物質と反物質が同じだけある「対称」な世界だったが、
今は、対称性が破れて、物質の方が多い
「非対称」な世界になっている
とか。UFO

コレって、昨今のスピリチュアル・ブームとかぶる気がするのは、
私だけ??

つまり、物質に偏っている現状から、もとの均衡な状態へ
戻ろうとする自然な流れである・・・と。

益川さんが、素粒子のナゾを解き明かす6つのクォークが
ひらめいたのは、入浴中だったそう波
いわく、
「計算も何も必要なかった。
その瞬間、自明であることが確信できた」。


うっきょ~~~キラキラ まさに「クレアコグニザンス=透知」!☆流れ星

そうそう、良いアイデアやひらめきは、脳がリラックスしている時が
最も浮かびやすいのよね~☆
だから緑などの自然に触れることが大事。瞑想が大事。

益川さんったら、笑える。
「時間を決めておくと余計なことを考えなくていい」ということで、
時計出勤は毎朝8時2分、お風呂は毎晩9時36分だそう。
笑~~

相方?の小林さんは、熱血漢で天才肌の益川さんと対照的な、
いつも穏やかで、肩の力が抜けたスマートな人なんだって。

「紙と鉛筆」だけの研究によるこの受賞、
「紙と鉛筆」だけの研究であるならば、
「筆跡診断研究」 によるノーベル賞受賞も夢じゃない!??にひひアップ

ん~だ ん~だ にポチ☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ