震災で被災された皆様には
心から御見舞い申し上げます。





日本はこの様な事態の時の
思いやりや暖かさが素晴らしく
暖かい声にこちらまで励まされます。





そんな中


何をしてんだって人も居るよね。




被災地にて空き巣や強姦の被害が相次ぎ
募金、支援金、義援金で詐欺行為を働く。



その腐った神経理解出来ない。






それと同じくらい腹立つのが
支援しようとする人を貶す行為







その目的は何ですか?



そんな事をする人がおるから


その言葉に傷ついたり
その言葉を受けたくないという気持ちから



人のが奪われ
困ってる人への
届くはずの気持ちが届かなくなり


的外れな批評で大事な事を
邪魔しているのがわからない?






人を助けたいという気持ちが偽善か善かは
第三者の勝手な受取り方や映り方の問題で
正直どうでもいいよ



関係ないからさ。



仮に偽善だろうが何だろうが
やらぬ善より、
やった偽善でしょ


それで助かる人が1人でも居るなら
それは素晴らしい事。




くだらない事をしてる
あなた達の勝手な評価は残念だけど
自分の評価を下げるだけ。



大事なのは


人々が助け合い、支え合い
1日も早い復興と被災された方々の安全。



むしろ見てて恥ずかしいのは
勝手に善が偽善か批評したり評論して
それをネチネチネチネチ文字にして言葉にして
その様な行動をしているあなた達の方よ。




恥を知りなさい。






だからさ皆


私は何を伝えたいかと言うとね



こんなおバカに説教くらわすのも
大事かもやけど



それより少しでも力になりたい
思ってるみんなに
その気持ちを貫いて行動して欲しい。




私はこう思うんだ。



正しい行動に
偽善も善もあるかってーの。



どうしても評価したいなら
行動を評価しなよ


本心を読むのは正直不正確でしょ



偽善より謎な批評をぶつけて
善を潰す方がよっぽどか酷いわ。



でね


例え募金や物資が出来なくとも
メッセージを伝えられなくても
その事実に心を痛め心配する気持ちや
これ以上の被害が出ない様に祈る事


それだけでも本当に
素晴らしい事だよ。



だから


何も出来ないなんて
自分を責めたりはしないでいいと思う。





「無力やな」「微力だな」って
悔やむ心も私は素敵だと思うよ。




それだけ人を思いやれる心



私は大好きです。

そしてとても綺麗で立派な心だと思う。




そして
ハッキリ言うよ?




綺麗事だろうが偽善だろうが
それすら出来ない人は黙っとけ


余計な事をしなくていい。


沈黙は美徳


誰かを労り思いやる心が持てないなら
黙ってよう。


それだけでも誰かを傷付けずに済むから。





もし、この様な迷惑行為のせいで
支援したいと思ってる誰かが
行動に移せずに心を痛めているなら
その人達も救われます様に。





無論


私も変わらず
出来る事を続けて参ります。



皆様の安全と
一日も早い復興を心から願っております。


Pray For KUMAMOTO


{CCA091A6-07A1-4B0A-AB90-10877A513B7A}