しばらくペットボトル探しをした後は、皆で準備体操ですビックリマーク
 
 
Beautiful days-173.jpg
 
 
目の不自由な方に体操の動きを分かりやすく伝えるのが難しかった~ビックリマーク
 
 
言葉の使い方が重要ですパーキラキラ
 
 
Beautiful days-174.jpg
 
 
Beautiful days-175.jpg
 
 
そしてピッチに上がり、
 
 
カメラが回る前にボールで遊ぶ私サッカー音符
 
 
外ロケなんてめったにないので珍しくはしゃいでます得意げラブラブ(笑)
 
 
このボールには鈴のようなものが入っていてプレーがし易くなっているんです~ひらめき電球
 
 
Beautiful days-176.jpg
 
 
今回ブラインドサッカーという競技を通して初めて知ることがたくさんありました。
 
 
ブラインドサッカーは視覚障がい者と晴眼者が一緒になって楽しめるスポーツだということも初めて知りましたサッカー長音記号2DASH!
 
 
イベントを通して私自身学ぶことか多く、
 
 
貴重な体験をさせて頂けて本当によかったですニコニコキラキラ
 
 
イベントに来てくださった皆さんにも短い時間ではありましたが、
 
 
少しでも私が感じたことを伝えられていたら嬉しいですニコニコキラキラ
 
 
以上、「READING FOR THE TIES 2010」レポでした☆
 
 
さてさて今日は日本×パラグアイ戦ですね~ビックリマーク
 
 
もうすぐキックオフだぁサッカーキラキラ
 
 
ではTVの前にスタンバイしようと思います~音符
 
 
頑張れ日本!!パンチ!