神奈川県三浦半島の小さな浜に

紀州の淡島神社と同じに

淡島神社という神社があります

コロナ禍になる前は流し雛祭りもありました

小さなお祭りても風情があり

近所の小学生が屋台に群がり

ほっとする光景でした


写真は以前ものです


愛息へそ

ドッグバンパーのモデル犬のへそは
おととし、三月二日の夜に
虹の橋を唐突に渡りました
春一番が吹き抜け
愛息はひとひらの花となりました



淡島神社の小さな境内です
よく愛息と散歩に行きました
石段を登ると眼下に相模湾が見えます

私自身いまは歩けなくなりました
圧迫骨折から脊椎狭窄になり
神経のいたずらでいまは歩けなくなりました
背骨にボルトを入れる手術が検討されてます