いや、スキルの高さを感じさせます。
外から帰社すると
二人で敬語で話し合っているではないですかっ
よく聞くと
片方は、お客様、もう片方は営業マンとして
いわゆるロープレ(ロールプレイング)を
行っているではないですか。
営業未経験で入社した友紀君、
素晴らしい講師が付きましたね。
いやいやこんな風に社員が自主的に
行動しているのを見ると超嬉しいですね♪
私がこの業界に入った時は、
誰も教えてくれず、先輩に付いていき
トーク、作業を見よう見まねで
覚えていったのを思い出します。
これはこれで自主的な行動ができ、
自立するのが早かったですが、
付いて行けないスタッフは、どんどん辞めてきました。
しかし、あの頃と時代は、違いますね、
一から丁寧に教えていかないと
育ちませんし、次から次と社員は、入ってきません。
社員同志でこの様なレッスンを設けるのは
最も有効な手段ですね。
私もお客様の立場でロープレしてみたいっす^^