外来種も日本人の商魂も強し | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

昨日は、休日。


サーファーのスタッフ健ちゃんから前から


トレイルランをやってみたい!!と言われて


いたので、早朝、近所の二子山の周回コースに煙


登りも余裕の笑顔、さすが元サッカー部。

この初トレイルランの後、波乗りに行った健ちゃん、

葉山駅伝は1番走かアンカーに決定、次回は目指せ入賞です。



二子山頂上は、昨年と同じようにススキが満開と思いきや

ちょっと生態系が変わっており
葉山に住む 学央日記-葉山 二子山 借家 戸建て
「セイタカアワダチソウ」がススキ達を追いやってました。

秋の景色にはススキが欠かせないと思いますが

このセイタカアワ・・・根っこには他の植物を枯らしてしまう毒素?

もあるとか、この生命力には脱帽です。

この毒素?なるものを除草剤などに利用できないのか

なんて思っていると、この草のお風呂用パック

販売されておりました。


どんな効果があるか分かりませんが


外来種も強いが、日本人の商魂もたくましいっ


と思った今日この頃でした。。。



葉山・鎌倉・逗子のヴィンテージ物件はこちらから


葉山に住む 学央日記-鎌倉 葉山 古民家 戸建 リフォーム