葉山の山は奥が深いぜぃ~~ | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

昨日は休日、家内は子供の幼稚園の懇談会ということで


お昼の2時間位はいないとの事。


これは久しぶりに俺の時間が出来たと内心喜ぶ。


2時間あれば行きたかった田浦梅林まで往復トレイルランができると


思い、決行。。。半年前の体力と変わらないと思っていた・・・



にこにこ保育園の前を通り森戸川林道に入る。


途中、野鳥の会?の方が多数撮影しており、今の時期は


サンコウ鳥とオオルリの様だ。野鳥達もこのメンバーの多さに


ビックリしていたことだろう。

葉山に住む 学央日記-1340873576649.jpg


森戸川林道から南尾根のコースに向かい乳頭山に到着、

ここからの景色はなかなか素晴らしい。
葉山に住む 学央日記-葉山 トレイル 乳頭山

ここから田浦梅林に向かうがしばらくキツイ傾斜を

下る。ニコニコ保育園の園児達は遠足で同じコースを

ハイキングすると聞いていたが、かなりビックリびっくり

園児達もすごいが引率する先生方もすごい!!
葉山に住む 学央日記-森戸川 葉山 田浦梅林
うちの子達もニコニコに入ってほしかった~

わんぱくに育って欲しいならにこにこ保育園オススメわんぱく



途中横浜横須賀道路の上の専用通路を通る。

横横を走っている時、この通路はどこから入るんだ?と

思っていたがようやく答えを見つけた。
葉山に住む 学央日記-葉山 田浦梅林 トレイルラン

田浦梅林展望台到着
葉山に住む 学央日記-葉山 不動産 土地


すごく気持ちのいい処、BQコーナーもあり、

弁当持ってピクニックには最高の広場。


この看板、横横から望めます。
葉山に住む 学央日記-葉山 森戸川源流 田浦梅林

時計を見るとこの時点で1時間20分、

とてもあと40分で戻れることは不可能だ。

でも

「諦めてはならん」というプロトレイルランナーI選手の

言葉を思い出し、アシックストレイルシューズに鞭を打つ。

(I選手、モントレイルでなくてすいません)

そしてここ最近のだらけた生活を反省。。。


来た道を引き返し、あわてていたせいか途中から

見覚えのない道に。段々と草が生い茂り、先日の台風のせいで

木が倒れておりハイカーの足跡が見えなくなってくると

さすがに心細くなる。草木を掻き分け行くと・・・
葉山に住む 学央日記-葉山 土地 戸建

この看板でホッと一安心、設置しれくれた「葉山山楽会」に感謝です。

六把峠、馬頭観音・二子山は、また上らなければならず

ヘタレの僕は下りの森戸川林道へ。。。


このコースが最高っ

森戸川の源流、ここから川の始まりです。

チョロチョロと清水が流れております。
葉山に住む 学央日記-葉山 森戸川 探検


半分腐りかけの橋を渡り、
葉山に住む 学央日記-葉山 森戸川 長柄 トレイルラン

川の中をバシャバシャと欽ちゃん走り

たくさんの魚、カエル達ごめんなさい
葉山に住む 学央日記-葉山 トレイルラン 森戸川

大雨後はラフティング?が出来るスポットも。
葉山に住む 学央日記-葉山 不動産 案内 トレイルラン

ここのコースは童心に変えさせてくれる本当に楽しい。


この水飲み場を見て

いつの間にかいつものコースに戻った事に気づく。


葉山に住む 学央日記-葉山 ココハウス トレイルラン

帰りは1時間掛からず、新たなルートを発見し

何気に超嬉しい。

いつものコースをちょこっと外れてこの空間は

得した気分、葉山の山はまだまだ奥が深いと実感。


今度は上山口、木古庭エリアを探検してみるかなぺこ



弊社は物件案内だけでなくジョギング、トレランも含めて

ご案内しますね、お気軽にお声を掛けてください。

あ、本格的なアスリートの方はご遠慮くださいん~・・・。



葉山に住む 学央日記-鎌倉 葉山 古民家 戸建 リフォーム