賛成 | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

小宮山洋子厚生労働相がたばこ1箱700円に

と主張しましたね。

タバコの煙、匂いが嫌いな僕にとっては大賛成だ。

タバコを止める治療の為に健康保険料が使われるのは

ちょっと納得いかないし(・・・せこい?)。

高い税金を納めて吸う分にはなんとなく納得でき、

いっそ1箱1000円でも2000円でもいいと思っている。

愛煙家の方、ごめんさい。


そして酒税も上がるという話も、

タバコは吸わないがビール好きな僕にとっては

ちょっと・・・(自分勝手ですいません)えへへ…

アルコール中毒の治療の為に健康保険が使用できる

そうで、お酒を飲まない方にとっては酒税も

上げろという話が出てもおかしくないですよね~


たばこ、お酒も増税されなくてはならないものだと思います。

そして消費税も10%になるとか・・・

今後、色々と増税になるんでしょうね。


未来がある子供達の為には今、がんばらんといけんとですね。


そんなことで元気をもらいに今日から始まる森戸大明神大祭に

行ってこようと思います。


夏の〆行事の一つですね。








湘南 葉山で働く不動産とセルフビルドな社長 学央日記