震災支援 | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

海外からの支援、著名人の支援、地域からの支援、


みんな目的は一つですね。


ここ葉山町の日赤のボランティアの方々は、岩手県


大槌町でメインに活動しているそうです。


私の所属する商工会青年部OBのMさんが来週


水曜日早朝に現地に向かうそうです。


その際、現地に持って行きたい物資を集めて頂きたいと


部員連絡がありました。


もしこのブログを見て、ご近所の方など支援してくださる方は


下記の物資を来週火曜日までに葉山町商工会館 まで


持ってきて頂けないでしょうか。


○衣類(男物、女物、子供用くらいに分類してください
    洗濯してあるものが望ましいです。)
○靴
以上のものは未使用品でなくてかまいません。

○トイレットペーパー
○ウエットティシュー
○手指消毒用のアルコール除菌スプレー
○風邪薬(子供用も含む)
これらの物は未使用品にしてほしいとのことです。

現地で必要とされる物資も刻一刻と変化しているようです。

以上の物資がそろえば、十分ということでなく、とりあえず

今回持っていきたい物ということで、以上のものがリスト

アップされました。

今回は、急な話で火曜日には間に合わないかもしれませんが

また次回の便があるのでその時に物資の提供を

お願いします。


どうぞ皆様のご協力お願いいたします。





湘南 葉山で働く不動産とセルフビルドな社長 学央日記