やっぱし古民家はあじわいがあるっす | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

この時期になると汗かきの私は、なんにも


しなくても痩せるのが毎年のことですが


今年はなぜか痩せない。仕事をしていない


せいか・・・なんてシラー


たまには、仕事の話をと思います。ここで


一つ、先日、お客様の所有する物件の査定に


行ってきました。建物は、築年数が不詳の


木造平屋建て、遠くから見るとかなり朽ち果て


ている建物に見えますが、箇所箇所の建具


などが素晴らしいっす。古民家好きには


堪らない物件では


葉山で働く 学央日記-葉山 古民家 堀内 平屋

これもまた年代を感じまさせますラブラブ!
葉山で働く 学央日記-葉山 堀内 古民家 平屋


たいていこの様な建物があるのは、広大な土地で


建物を解体され分譲地になっていきます。


もったいない・・・なんとかこの様な建物を


移築、再生できる方法を考えたいものです。


行政から指定された建物などは、税金面での


優遇がありそのまま保存、軽微な管理は、


地元のボランティアの方々で出来ないのかなとかお



そうだ!!この時期の草刈り、建物清掃活動は、


いい汗をかくことができます。早速有酸素運動


ならぬ優清掃運動をやってみるべし。


押忍グー