熱くなりたいものです | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

先日、お客様のベイグさんと地元の消防中間と

一杯やってきました。こちらのベイグさんは葉山に

住んで何年もなるというのにまだお会いしたことが

無かったんです。それもそのはず一年の内、半分

以上は、ツアーコンダクターや番組取材の為、

パキスタンに滞在しているそうです。せっかくご近所さん

なんだから消防団にお誘いしたら一つ返事でOKが!!

地元パキスタンでも消防活動はしていたらしく、色々と

話を聞いていくと、これがまた楽しく熱い方なんです。

あのK2で70m下のクレパスから人を救助した話、


葉山で働く不動産とセルフビルドなココハウス社長 学央日記-葉山 パキスタン 古民家

今のパキスタンの状況、パキスタンで活躍している

中村哲先生の話などなどTV,新聞よりもHOTな

話が聞けました。パキスタンというとダークなイメージ

がありますが、四季が素晴らしくまさに桃源郷、

現地の人々の優しいスローライフ、ベイグさんの話を

聞いているといつかは行ってみたい国の一つになりましたね。

そんなベイグさんのツアーコンダクターに興味を持った方は

こちらからどうぞ!!


葉山で働く不動産とセルフビルドなココハウス社長 学央日記-葉山 古民家 店舗 

それにしても自分の国をここまで熱く語れるって

素晴らしいっすね、私が海外に行って日本の歴史、

日本の素晴らしさを伝えれるかっていうと・・・にっこり



もっと日本国を好きにならなくては!!

と思う今日この頃でした。