横須賀 軍港めぐり 再訪 | beachのブログ

beachのブログ

はっきり言ってオッサンです(笑)

何か物を作るのが好きです。
車弄り、家庭工作、料理……etc

宜しければ絡んでくださいね♪

3連休の中日、高校時代からの友人から会食の誘いがあり出掛けました。中華街へ行く前に、友人と横須賀の軍港めぐりへ。

長野の友人と行きましたが、川越の友人と再訪です。

珍しく、アメリカ沿岸警備隊の船が横須賀に入港していました。

前回は北朝鮮の方へ遠征していた空母ロナルド・レーガンも帰港です。

ジェット機はすべて厚木で駐機。艦載はしていないそうです。

 

日本の護衛艦ひゅうが。

海自で2番目に大きい船です。

日本には空母が無い代わりにひゅうがのようなヘリコプター搭載艦があります。

珍しい船として、掃海艇ちちじま。

ちちじまの船体はFRPで出来ているそうです。

文字の通り、機雷などの除去を行う船だそうです。

 

この軍港めぐり、結構人気なんですよね。

乗船者も多く、1階と2階ほぼ満席で就航しています。

 

その後、どぶ板通りを散策して横浜へ戻りました。

横須賀バーガーで有名なTUNAMI。

今日も並んでいました。

 

横浜中華街の食事は食べるのが忙しく写メしてません。

でも、美味しかったです。

 

おまけは今日昼食で食べた大分ラーメン(710円)

勿論、替え玉(100円)しました。

もうスープがたまらん。

 

本当に自分の身体を心配しているんだろうか?

次回友人と会うときには数キロの減量を約束しました(笑)