LOVE YOURSELF~フェイシャルハーモニーとヒューマンデザイン~

LOVE YOURSELF~フェイシャルハーモニーとヒューマンデザイン~

ヒューマンデザインとフェイシャルハーモニー・バランシングのセッションを行っています。

自分自身の光と愛の源泉を探し続ける生命力に溢れた探求者 

梶川雅子です。

 

 

 五十肩ですが、運動すると、その後が楽な気がする…

ということで頑張って動かしております。

 

 明日から3月て!

いやかなんわ~。

あんまりにも冬っぽい物はもう着られへんわあ・・・

 

 

 

 ということでもないのですが、

先日、ネットで古着を買ったんですよ。

 

 なんでも新品をバンバン買わずに、

3R「Reuse(リユース)・Reduce(リデュース)・Recycle(リサイクル)」

で行こう!と常に思っているのです。

ごみの分別もかなり厳密にやっています。

 

で、古着を買ったのですが…

包みを開けて、洋服をつかんだ時に「しまった!」

手を引っ込めたけど、もはや後の祭り…

 

 

そう。超強烈に柔軟剤が使われていたのです。

手についた臭いは、一日中、洗ってもとれませんでした。

洋服は、慌てて外でハンガーでつるしました。

ネットで「柔軟剤の臭いをとる方法」で検索して挑戦中です。

 

 

 

 

 

こういう時に、自分のデザインを感じます。

 

「柔軟剤が臭いから捨てる」選択肢もないわけではないのですが、色んな方法に挑戦したいのです。

そして、効果がある方法と、効果がない方法を見極める。

 

なんで、こんなに臭いのかも知りたくなります。

最終的には、企業秘密なんやろうけど、どうしてこないにエゲツない匂いが持続するのか?

どうして、みんな臭い柔軟剤をつけたがるのか?

 

 

「香り」は好き。

アロマオイルとか、オーラソーマとか、お香とか。

ローションとかも、「無香料」にこだわらない。

(今はローズウォーターを使っている。)

 

人工的な香りが嫌なんよ。

あの、なんというか、皮膚粘膜をふさぐ感じが。

種としての生存本能が「やばいで」と言ってる感じ。

 

これもまた、私の場合はデザインにあって、

あんまり強い香水はつけないほうが良い、とされている。

ま、HumanDesignのチャートに言われなくても、嫌いやけどな。

 

 

介護職員時代も、「ああ、この利用者さん尿臭がきつくなってきたなあ」と思ったら、風呂に入ってないわ、洗濯もしてなかったわ、とか、

持ち主不明の衣類も匂えば誰のかわかったとか。

匂いがもたらす情報というのは結構大きいと感じている。

 

 

だから、今回も、あんまりにも臭いが強いのは辛い、と発言するし、

臭いに困っているかも知れない人に役立つように、臭いをとる方法も試してみたい。

 

 

そして、私自身の今回の学びとしては、

「古着はネットで買わない」ではなくて、

「古着は買う前に、何の洗剤を使っているか尋ねる」

人生はすべてトライ&エラー。

「あ~、こんなん買うてしもた」と落ち込んでいる暇はない。

 

 

 

 

 

 

「本来の自分自身」を知ると、楽に生きることが出来ます。

本当の自分自身を知ってみませんか?

 

 

Human Designの基礎リーディング(60分)と

ゼネラルリーディング(90分)の

3月のスケジュール

*3月9日(火) 20:00~

*3月10日(水) 20:00~

*3月13日(土) 20:00~

*3月17日(水) 20:00~

*3月20日(土) 10:00~ 14:00~ 19:00~

 

※開始時刻は変更可能な日もありますので、ご相談下さい。

 

 

※すべてZoomを使ってのオンラインセッションです。

  事前にチャートと簡単な説明を送りますので、パソコンかタブレット

  で受信できるアドレスでお申込み下さい。

 

お申込みは↓

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さってありがとうございました。

 

 

セッションメニューは☟こちらからご覧になれます。