2日目です。

  
  2日目は午前中母と弟がパドルボードをするので父と自分は近くの公園で釣りをしてました。
  釣りはテキトーに処理します。





  以上()


  午後は昨日(1日目)の2箇所目と同じ場所に行きました。

  2日目もお初が出てますよ〜



  ムラサメモンガラです。 
  普通に嬉しい\(ˊᗜˋ*)/


  


  インドヒメジです。
  何でこんな色に…そんな目立ち方します笑




  サザナミハギです。
  こいつは今までに何度も見てるのですが速くて速くて…顔の模様面白いですよね!!



  ギンカクラゲです。
  いっぱい流れて来ました。
  
  もう一種初採集がいるのですが、後ほどにします。







  上からミツボシクロスズメ・ミナミハコフグ・コバンヒメジ・テングハギ(?)です。
  この他以前捕獲済みの魚は全体写真で…



  ここで、まだ等ブログに1回も出たことの無い子が居ます。

  白黒の細い子です。



※白い方が背中です。


  この子、ギンポ系の何かだと思って捕獲していましたが、種類がわからずTwitterで聞いてみたところ、とある元水族館飼育員の方から"キツネアマダイ"の幼魚ではないか。と教えて頂きました。一応、幼魚は相模湾までは記録があるようですが、基本的には屋久島以南の珊瑚礁域の子らしく、もしかしたら中々レアだったのかもしれません。

  こんな感じの1泊2日プチ遠征でした!!長々とすみません(--;)最後まで読んでくださった方、途中まででも観て下さった方、ありがとうございます!!



  日が暮れてきた後での撮影で暗いです😅