そもそも、このブログは

アフガニスタン人である、元夫と出会い

頭の中が、お花畑状態で開設


数々の試練を乗り越えて、

国際結婚するも

来日後、すぐに帰国し

2度と来日しない

発言され

即座に、入管と大使館に連絡したら

国際結婚のためのブラックリスト入り

をしていただいた

就業ビザは取れるので、気をつけて、

と入管スタッフさんから言われた


で、来日中だけで、数十万円、私が負担し

(40万円持参すると入管に報告したのに

実際には4万円だった)

帰国時も

お金貸して

で、私がブチ切れた


まぁ、それ以降、私がSNSを拒否して、全く交流はないんですが

その出来事が

アフガニスタンでは神と崇められていた

中村哲先生逝去事件

に近かったので

毎年、命日が近付いて、ニュースになるたびに

うわぁ

と複雑な思いをしております



ここまでが前提


今日、ポストを見ると

この人、あなたの住所に住んでますか?

な郵便局からの問い合わせハガキ


なに、なに?


みたら


これは、どうみても

元夫じゃないかぁ(笑)


しかも、全く名前が合ってない


フィーリング?


早速

いませんよ、に丸をつけて

投函して来ましょう


なんだろう?

マジで、今さらなんだろう?

お金返してくれる?


レシート、この前まで、保管しておりましたが

もういいや

と断捨離したばかりなのに