週末


今回は、若者くんだけが参加の国際交流


前回、知り合った外国人さんたちと挨拶し

はじめましてな外国人さんたちと交流し


さて、前回、行きそびれた外国料理店

新たに、顔見知りな外国人さん、

はじめて参加した日本人大学生くん

私の知人は先乗りして

10人ほどで、行ってきました

今回は、

お客さんがいない通常の週末の店内

(経営、大丈夫?)


外国料理店、初めて!

な日本人さんたちもいて

メニュー選びに迷っていました


いつものように、

誰かの注文を忘れる

私と同じ、常連さんからは

大きい声では言えないけど

いつもは美味しくないけど

今日は、なかなかおいしい

→確かに、味にばらつきある


日本の俳優さんそっくりな、顔見知りの外国人さんに

あなた、日本人俳優に似てる

と言うと

日本人参加者から

似てる!

髪型を寄せて来たら、かなり似る!


初めて参加した大学生くんは

オーナーから英語で、怒涛のように話しかけられ

ジャパニーズ、プリーズ

で、一同大ウケ


私なら

日本語で話してよ

で、終わるわ


楽しかった〜!

今回は

美味しかった🎵



ちなみに

ウクライナ、

ユークレイン

って言うらしく

そうなの?

って聞いたら

英語ではそうだけど

ネイティブは

ウクライナ

だよ

って言われたけど

ほんとかな?

…ウクライナ人じゃない人から言われたんで

半信半疑