そろそろ友人たちを迎えに行きます

私がオットに送った
すでに私の気持ちは、どうでもいいけど
あなたの国で、法律的に私たちが結婚してるのかどうかを教えて

は既読にならず

いいけど別に

オットが、数日前、呑気にアップしたSNSには
あなたの成功をお祈りしています
みたいなコメントがついてますが

私は、祈らない
2度と日本の地を踏むなや!
同じ国に滞在すんな!
マスジドからも、徹底的にやられてしまえ!

私には、アッラーと、八百万の神さまがついてくれてるんだもん


大抵の人の幸せは、心から願うことが出来ますが
オットに対しては
心から不幸になることを願う

地味に外国人友人たちには
ネガティヴキャンペーン
してやるわ
…あの国のあの人に、酷いことされたの
こんなに大変な手続きを私ひとりでやったのに
って、証拠も、盛りだくさんですからね