本籍地役所からまっすぐに
オットが3日しか滞在しなかったアパートの片付けに
…たぶん3日だと思う

ほとんど、我が家から持ち込んだ荷物で
唯一買ったのは
部屋のカーテン

かつ、オットが
夫婦は助け合うものだから
と言いながら、ひたすら私が
奴隷乙
でしたけど

オットが唯一オットらしいことをしたのは
部屋のカーテンを取り付ける
トイレットペーパーの予備を高い位置に置く
だけでしたね

マジ、笑える
で、ムカつく


何もなくなってしまった部屋に座って
窓から見える景色を眺めて

わざわざエアコン、新しいものに取り替えてくれたよね
2人で立ち会ったっけ
と、思い出に浸ってます

匂いが
部屋の匂いが
オットがいた時と変わらなくて
ちょっと泣きたくなった

全部、終わったらお金貯めて
友人たちのいる外国に行ってみようかな