婚姻ビザ取得まで1年かかり
…オットは、何もしてない

いや、出来ないけど
やっと、来日したら、2週間で帰国して
一緒に住むためのアパートも
生活に必要な携帯も
解約していいってくらい、来日しないつもりってことは、
日本とオットの国を自由に行き来できる権利が欲しかっただけ
って、判断してもらえそうな気がしてます
要は 悪意の遺棄?

婚姻届にサインしてくれた友人いわく
犯罪につかわれたら、あなたが疑われるよ

でした!
そうです!
明日、即座に電話する
昼休みとか言わず、入管、あいたら電話する!
相談履歴、残す必要があるよね?

私の派遣会社面接があった日
入管に一緒に行って、出入りの手続き聞きました

婚姻ビザとパスポートがあれば、自由に行き来できるよ、って言われたわ!

その日、閉庁時間、ギリギリだったから、職員さん、ほぼ全員いてくれたから、覚えてくれてるはずだし、
防犯カメラにも映ってるはず

急いでやらなきゃだわ!