今日、面談が終わり、オット滞在先にたどり着き
オットがスーツを脱いでる間に、オットのために緑茶をいれる私

妻だわ〜

そそくさと帰宅しようとする私に、オット
もちろん、一緒にお祈りするよね?
えぇ、もちろんよ

今までは、普通の服装でオッケーだったのが
おもむろにバスタオルを私の頭に乗せ
かぶって

はい?
言ってくれたらヒジャブくらい、山のように持ってるのに

真新しいバスタオルは、お祈り用のカーペットに
オットが使ったバスタオルは、私の頭に
通算3回目?のお祈り

やっと、やっと!
具合悪くならなかった!!
ただし、やっぱ、信仰心が足りないのか、雑念多し
…座禅みたいに、無心になるべきなのか
雑念があっても大丈夫なのかは不明

で、終わりました
今度こそ帰宅しようとすると

ナナコ
ぼくたちのことは、内緒だからね?

いやいや
今日、私の派遣会社にいったよね?
と思いつつ、にっこり笑って
もちろんよ
…内心、モヤモヤ


さらに
キミは、別の男性に触られてはいけないからね?
同席するのは構わないけど、ハグもダメだから
女性は、大丈夫

うわ〜、今さら?
私の国際交流歴を知ってますよね、オット


徐々に
ザ・イスラム
が判明し

だったら、まだ日本人が渡航できるエジプト人とかの方がマシだったじゃん
同じ条件ならさ
…ピラミッド、スフィンクス!


こんだけ、ハードでさ?
結婚してるのに、シークレット?
さらに、友人であっても男性と、うんぬんなら先に言えばいいじゃん

理由が理由だけに、
わかった
としか言いようがないんだけどね、はぁ…