昼休み

オットの国では土曜日
まだ、寝てるかな、と思いながらメール

珍しくすぐに返信が来て
大使館が書類、作って明日、送ってくれるって

ふぅん、ほんとかよ
オットの国も、ですが、国際結婚した人の話を聞くと、
相手の国からの書類が、すっごく遅いのは、あるあるらしい

しかも、本国では、あれやらこれやら、いろんな出来事があって、忙しいんじゃなかろうかと
…書類は、日本で作るんだけどさ

オットからのメールが、途切れた隙に、大使館へ電話しました

いつものお姉さん休みらしく
オットの国のスタッフさんが電話に

中途半端な日本語しかわからないようで、
明日、電話してください

あ〜、はいはい

オットからさらにメールで
ボクは大使館に、抗議のメールを送った

はぁ?
いや、来日したらさ?
お世話になる、公的機関なんじゃないの?

すみません、すみません

明日、お姉さんに、謝っとく


オット、ほんとに来日出来るのか?