夏休み突入しました!
我が家は久しぶりに海外旅行の予定でした。

熱中症警戒アラートが出てる中、朝から旦那が息子を連れ出し外へ。近くの公園でバスケをやるとか。
朝とは言えもう30℃越え。
1学期終わった疲れもあるし、明日から旅行なんだし、準備でもしてゆっくりしてなよって私は止めました。
だから息子が弱くなるとかなんとか文句言って出て行きましたよ。

汗だくで帰宅するだろうからとお風呂の準備してたら、旦那から着信とメールが。


息子が自転車で転んで



今、救急車。


と。


は?どゆこと?骨折?え?
すぐ掛け直すも出ない旦那。

え、意識あるの?何?どうしたの?
メールも返信無く、やっと繋がった電話には息子が出て大号泣。。
あー、意識あって話せたとホッとして
ママすぐ行くから落ち着いて…となぐさめ、
かわった旦那に、
何してくれてんの😡💢
とブチ切れ病院決まったらメールして💢💢💢

と急いで行く準備。
しばらくして搬送先が決まり、慌てて向かいながら旦那に状況確認。

自転車で転んで思いっきり頭を打ったらしい。
ヘルメットは被ってたけど紐を緩めていたから
意味なかったみたい。
少し擦って血が出たって。

着くと、CT検査を終えた息子が横たわっていて、
僕を置いて旅行行っていいよと涙目。
転んだ瞬間も痛くて大号泣をしたらしいけど、
その後に僕が悪いんだー、僕のせいで旅行行けないー😭😭😭とずっと泣いてたみたい。

かわいそうだったけど、
ほら言わんこっちゃ無いって。
ママの言うこと聞かないからそうなるんだよ、と
母親の勘ってものがあるんだよ、と
言い聞かせました。。

CT検査の結果、出血や骨折は無いと言うことで
頭の擦り傷を処置してもらって帰宅することに。

先生には翌日からの旅行については相談済みだったらしく、2-3日後に出血が出てくる場合もあるから、体調の変化には気をつけてを条件に
旅行は無事行けることになりましたとさ。

前日の事件でどっと疲れて、旅行の楽しみが半減。
体調も気になるし、海外で何かあったら…と
不安が増えて、私はテンションだだ下がり😩



とは言え、昨日無事旅行から帰宅できました。
旅行中、息子の体調も変わりなく、結局海にも頭つけて入っちゃったけど大丈夫でした💦

イーケプラの服薬について時差について事前に主治医に相談しておいた通り、行き先の時間に合わせて大丈夫とのこと。8時間以内の時差なら行き先に合わせていいとのことでした。

時差で睡眠時間が心配だけど、今のところ発作は
でていません。

海外旅行楽しいけど、薬やら時差やら睡眠時間やら
気になることいっぱいでかなり疲れました。
何より前日の事件が精神的ダメージをくらって、
私、帰りの飛行機で貧血でぶっ倒れてしまいました💦(機内でお酒飲んじゃったからだけかもw)

ふー、我が家の夏休みイベント、早々にほぼ終了です✈️